の〜

2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

今日は神戸でクアハウス!

帰省サウナ(造語)第二弾
六甲の天然水風呂で有名なクアハウスさんです。

JR三宮駅から、二宮商店街をブラブラしながら歩いていくと、見えて来ました緑色の建物。
あれは紛れもなく奴(クアハウス)さ(コーブラー♪)

入り口横に持ち帰り用水汲み場があり、ペット入りの自販機もある。
既にこれは水商売🤔

しかし、これは序の口。
我々(独りです)はこの後、この水の真の実力を知る事になるのです(分かりやすいCM跨ぎ)

受付を済ませてロッカーのある三階へ。
タオルセットを足しても入浴料が1300円足らずなのは財布に優しい。
ロッカー室で全てを脱ぎ去って、更にくるくるっと階段を上がると浴室です。
ちなみにサウナパンツは無い模様。

浴室は一言で言うなら「質実剛健」
余計な遊びは何もない、温熱保養所かと思った🤣
もうね、昨日がニュージャパン梅田だったでしょ?(サ活参照)
あの妖しさ(褒め言葉)とのギャップが堪りません。

サ室は変則二段でコロナ対策の為10人ちょいに制限されています。
温度は大体95℃位。
マットが無い所に足を置いても不思議と足の裏を火傷する事もなくガッツリ入っていられます。

さて、注目の水風呂。
7人位は入れそうな真四角の風呂桶に、上からドボドボと天然水が落ちて来ます。
汗を流して入ってみると、やはりと言うか何というか。
我がホームである船橋ジートピアの船っ水も気持ちいいけど、悔しいかな肌絡みが格段に違う。
温度は多分18℃位で、それもあってか一度出来た温度膜(所謂ハゴロモ)が多少動いても剥がれない感覚は不思議初体験。
これがKOBE Waterの実力か、、と咽び泣く。(泣いてどうなるのか)

当然外気浴ではトトノイまくって、こりゃエンタメ性は要らないわと納得しつつ、5setほどキめてフィニッシュです。

ちなみに私はペット入りKOBE Waterをロッカー室の自販機で買って持ち込みましたが、飲料用の水もあったようなので天然水飲み放題🤣

いいサウナでした。ありがとうございました。

歩いた距離 1km

0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!