の〜

2021.08.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は遠征テルマー湯!

中野でコンサートを観る予定なので、途中下車して行ってきましたテルマー湯。
休日の朝だし雨ダダ降りだし、きっと空いてるだろうと思って行ったらやっぱり空いてました🤣
受付からして間接照明バリバリのオシャレ仕様で、ゴールデン街の横とは思えない雰囲気です。
受付だけじゃなく館内全体的にアイボリー系の色に統一されていて、いい匂いもしてシャレオツ感満載。オジサン怯んじゃう(嘘つけ)

ロッカーで館内着に着替えていざ浴室へ。
ちなみに浴室にも鍵付きロッカーがあるのでスマホ等は持って行っても大丈夫です。

男性浴室は広めで余裕のある作り。
風呂と風呂の間が広く、思わずハンマムっぽく寝転びたくなりました🤣
炭酸風呂、イベント風呂、壺湯、露天風呂、ジェットバス、寝湯、水風呂があります。
最初は10人程度で、昼過ぎから20人程度に増えましたがまだまだ余裕でした。

サウナはメインサウナとミストサウナの二種類。
メインはコロナ対策で18人程度、ミストは6人入れます。
メインは6分に一回、短めのオートロウリュがあり、湿度がいい感じ。
ちょっとTVの音が大きめですが、まあ気にしない😙
ミストは塩付きで温度は低めです。

水風呂は15℃前後と冷たく、深めで四人が屈んで入れる感じ。
浮く事も可能な広さですが、他の人の迷惑にならないように気をつけましょう。

ととのい椅子は豊富で、露天スペースに9脚くらい、屋内に7脚くらいでしょうか。
隙あらば椅子が置いてあるので真剣に数えて回らないと正確にはわかんない🤪

サウナを5setほど堪能して、各風呂にも入って、最後はオロポとチーズロウリュカレーを頂いてフィニッシュです。

とても良い施設でしたありがとうございました。

歩いた距離 1km

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!