の〜

2021.07.10

1回目の訪問

昨日に引き続き関西編第二段

今日は神戸サウナさんに行ってきました。

土地勘はあるので迷わず到着。
建物に入って見回すもカウンターが無い。
エレベーター上がって6階でした(迷ってるやないかい)🤣

受け付けで初訪問の旨を告げるとめちゃくちゃ丁寧にシステム教えてくれました。ありがとうございます。

ロッカー室で全てを脱ぎ捨て、サウナパンツに身を包まれると一つ上階にあがり浴室にイン。
入った瞬間に感じる解放感がすばらしい。
吹き抜け天井にフルオープンの露天スペース。
サウナってリラックスしに来ている人が多いし、この解放感は嬉しいです。

サウナはメイン、フィンランド、塩、ハンマムの四種類
まずはメインサウナに入ってみます。
結構大きく、ソーシャルディスタンスを取っても18人くらい、詰めれば27人くらいは入りそうです。
30分に一回のロウリュウが終わったばかりのようで、空いてます。
温度は100℃位?(見てなかった)
で、床が熱い(デジャヴ)🤣
昨日のトリニテといい、関西のサウナは常設マットを敷かずに自前でなんとかするスタイルなんだなぁと理解した所で、使い放題なのをいい事に、マットを尻1枚足2枚使わせてもらいました。すいません。
でも、火傷するから仕方ない🤣

フィンランドサウナはいい感じの床温度(そこ?)で、誰かがセルフでロウリュウするといい感じに蒸気が回ります。

水風呂は表記11.7℃ですがとても入りやすく、赤坂オリエンタルの表記詐欺(いい意味で)グルシンに比べたら長めに入っていられます。

外気浴スペースも多いし、ハンマムで寝転びながら大休憩取るとか、色々使い方があって楽しい😄

最後はレストランで地サイダーを飲んでフィニッシュです。

いいサウナでした。ありがとうございました。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!