2024.03.12 登録

  • サウナ歴 26年 11ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ 深川温泉常磐湯 黄金湯 五色湯 松見湯 あまり大きくないサ室で、見ず知らずの人とアイコンタクトで譲り合いできるような施設が好き。
  • プロフィール たまーにお仕事で銭湯の中に足場かけたりしてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Leo

2024.04.18

3回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

仕事がお休みになったので夕方常磐湯さんへ向かうと…入口前が静か…
定休日でございました。
雨も振り出すし…
雨?? 黄金色さんへお電話!
待ち15分ほどで行けそうなので急いで黄金湯さんへ!!
到着したら待ち時間無しでそのままいけました。

サ7分 水 2分 休10分
サ13分 水2分 休10分
サ7分 水2分
サ15分水2分脱衣所10分

体を洗って炭酸泉で湯通し
水風呂側の奥の方が泡が付きやすいことを発見、じんわり温まってファーストサウナ!ヒーター前で焼かれていると後ろが空く、上段に移動してしっかり発汗。
天然ミストにウキウキしながらしっかりとあたたまる。
水風呂は安定の14度。キリッと冷えてさっぱりする。そのまま外気浴
雨があたって気持ちがいい。
適度に冷えた体で、二段目。砂時計15分目標ですが…落ち切る前に水風呂へ…
あまみもしっかりくっきり出て体もココロもすっきり。

今回は〆のあつ湯が、設備不良で温度が炭酸泉程度… なので薬湯でしっかりとあたたまってフィニッシュ!

ヨツメブルワリーと悩んだのですが…

ダイニングひなたさんで赤星吸い込みました。

だいにんぐ ひなた

野せりのおひたし、ザンギ、カツオ刺身

白玉酒造の元老院、麦と芋のハイブリッド熟成焼酎、ロックよりもストレートが激ウマでした

続きを読む
5

Leo

2024.04.17

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

新宿で野暮用片付けて、仕事も休み確定したので深夜のサ活へ…
サ5分 水3分 休5分
サ10分 水5分 外気10分
サ7分 水2分
サ7分 水3分 外気10分

すきっ腹だと戦えないので「ちゃん系」のラーメン。
大量の薄切りのチャーシュー、平打ちの麺、チャーシューで麺をくるんだり、ライス巻いたり…
肉の宝石箱やーー
と、彦摩呂状態で錦糸町へ移動。

疲れた体がストロングなサウナを求めてるような気がしたので今夜はサウナ錦糸町。
時間もシンデレラタイム過ぎてるので比較的ガラガラ。洗体、湯通しからのサ室イン。
ガラガラなのでサ室の温度は3段目は130度…ドアの開け閉め少ないとここまで違うのか…、水通ししてひやせば良かったと思いつつ5分で水風呂へ逃げる。
脱衣所の扇風機で軽く休んでからじっくりとまたサウナを味わう…
夏場の日差しのようなジリジリ焼けるような二の腕、汗もポタポタしたたるというよりも玉のように湧きだしてくる
二段目でテレビで気を紛らわせても10分で限界でした、滝シャワーで冷やして水風呂でまったり。外気浴もほどよい風が心地よく、孤独を味わう贅沢なお時間となりました。

1時半頃からラドン湯辺りから掃除が開始、水風呂のバイブラも停止。 
静かな水風呂で水のやわらかさを堪能できる贅沢なお時間。
空いてる時間こそホントのストロングなサウナ!ドアの開閉が少ないだけで全然違う施設のようでした…

全身のあまみも強烈にでまくりでした

ほどよい倦怠感で帰宅、泥のように睡眠をむさぼる夜となりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

小滝橋 クマちゃんラーメン

チャーシュー麺

ニンニクいれすぎたかも…

続きを読む
2

Leo

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

サ10分 水3分 休10分
サ15分水3分 休10分
サ12分 水2分
サ10分 水2分休10分

普段からお仕事休みの前の日にとことん追い詰めガチなサ活なんですが、最近は「軽め」を意識して…物足りないくらいが適度で気持ちがいいと学習しました…

今回は偶数日、高濃度炭酸泉の方です。深夜帯行くことが多いので、外気浴スペース初めて…

体を洗って炭酸泉でまったり湯通し。
サ室目の前なので状況を偵察。
満室状態なので、誰か出たらと伺いつつ待機。出てきた人確認して、本日のファーストコンタクトはサ室の1番奥。
2人は座れないのであぐらでまったりできる場所ですね(*^^*)
頭上の赤外線ストーブにあたためらろれて水風呂、そして外気浴。
階段上がって2階、椅子を流すことが出来ないので、サウナマット持って上がるのをおすすめします
\_(・ω・`)ココ重要!
スカイツリーのてっぺん、お月様、赤点滅させながら飛ぶ飛行機なんかをながめつつ、浴場のお湯の音、桶の音、女の子のキャピキャピした話し声…
平和な日常だなーと噛みしめつつ整いタイム。
薬湯でラベンダーの香り楽しんだり、露天風呂行ったり炭酸泉まったり入ったりと、サウナが混んでればあれこれ楽しみつつちょくちょくサウナへ…


お風呂上がりはしっかりとヤクをキメてみました┏○ペコッ

ほぼ熱風ジャンキーとなりつつある日常…

ヤマネ肉店 錦糸町店

やきとん盛り合わせ、春菊爆弾

テーブル付属の蛇口から焼酎を好きなだけ注ぐスタイル

続きを読む
2

Leo

2024.04.13

4回目の訪問

テル 7分 プ 3分 休 5分
カラ7分 プ 3分 休 5分
ボナ 7分 水 5分 休3分
カラ10分 プ 3分 休 7分


サウナ好きなお仕事仲間と、会合の後に新宿の「さいたまや 西六店」でお食事。その後車移動で癒しのパラダイス錦糸町へ。
お友達3人でニューウイングへ。
土曜日22時、なかなかの混雑。やっぱり俺は土曜の23時以降が空いてておすすめかな…。

オトナなので各自バラバラ自由行動です。まぁヒソヒソと次回は大黒湯にしようかとか、黄金湯予約取ろうかとかお話しておりましたが、1人で黙々と入るのとは違った楽しさがありますね…

続きを読む
2

Leo

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

薬師湯

[ 東京都 ]

夜桜散歩、初熱波

あちこちの満開の桜を眺めつつ、散歩の先はスカイツリーのおひざもと、薬師湯さん。
中に入るとロビーで大きな熊手に迎えられる。銭湯のれん、ケロリン、シャワーヘッド、整いを呼び込む素敵な熊手ですね、写真撮り忘れてながめてしまいました。
入浴料にプラス200円でサウナ入れるなんてなんて贅沢なんでしょう。
腕にバンドでもプラスチックの骨鍵でも
なく、サウナ利用は緑のタオル。これがサウナ利用の証。
サ 8分 水5分 休5分
サ10分 水5分 休5分
サ 7分 水5分 休10分
サ 10分 水5分 休5分

体洗って内湯で湯通し。今夜は神亀という日本酒の生の酒粕風呂だそうで。

シャワーもお湯も軟水でやわらかい、さらに酒粕でお肌つるつる。そしてあったまる。薬師湯さんの瓦版があちこちに貼ってあるのでついつい読んで長湯してしまう。プロレスが好きで漫画が好きで…
オーナーさんの人柄が見え隠れしてますね…
ホカホカのまま初サウナ。
3人2段の6人で満席。室温は95℃
ファーストコンタクトはいつも1人出てきたらタイミング見て入るようにしてるんですが、今回もそれが正解。ストーブ前の下段、一つだけあいてる個人的に狭い系サウナの特等席へ…懐かしめなBGM聴きながらまったり8分
水風呂も地下水掛け流し。ぬるめでまったりはいれました。
冷たく体をしめたい時はサウナ前の立ちシャワーでぎりっと冷やす。

整いイスは水風呂前に2つ、内湯前にひとつ。1番落ち着くのは脱衣所のベンチでした。

3セット目にサウナ入ろうとしたらちょうど足元のタオル交換のお時間。スタッフさんが出たら入ろうとドア前で待機…

出てこない…怪しい…
サウナマットの残数チェックしてるから席はある。
はい、サウナに飛び込みました。

アロマ水の説明してましたwオレンジベースのブレンド水の名前は「オレンジシャワー」

小橋建太やないかー!!
全日本プロレスよく見に行ったなー、
小橋建太のムーンサルトプレス、それがオレンジシャワーだと知ってる人はもう少ないんだろうな…

1人づつ熱波送ってもらえました。初めての経験ここでできました。
熱波師検定受けようかとほんとに悩んでるんですよね…
締めのお風呂前には酒粕追加のお時間。
ロビーであまなつサイダー飲んでても汗がでてるくらいにホカホカ湯上りでした。

大学いも入浴剤気になりすぎる、次回必ず購入予定です。

ハッスルラーメンホンマ 錦糸町店

ハッスルラーメン 煮豚飯セット

ニンニク、画像の3倍量使ってます…ラストスープはほぼニンニクでした(*´ω`*)

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
4

Leo

2024.03.31

3回目の訪問

サウナ飯

洗車して、近くのともの湯さん目指そうとしてましたが爪は真っ黒、髭ボーボー

ってことでアメニティーが充実してるマイホーム、ウイングさんへGO

テル5分 水2分 休5分
ボナ8分 水 3分 休5分
カラ6分 プ2分 休7分

洗い場、整いスペースは多少?混雑してる??程度。春休み、花見、年度末
基本すいてますわね。

汗を流し体を洗う。いつものシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが白樺の香りに切り替わってました。白樺の香りってほんのりサウナ臭…。落ち着く香りでした。ヒゲ剃ってのんびりジャグジー、いつも通りボナサウナ向かったらちょうどマット交換のお時間。
なのでテルマーレ改でロウリュウスタート。誰もいなかったので2杯。ミント水であつさも刺激的なハードモード…

明日はお仕事なので普段通りの入り方は危険…と判断して軽め。
ジャグジーとカルシウム泉長めにまったり。

ぼーっとながめて始めて気がついたんですけど、洗い場のカラン前、フェイスソープと、シェービングフォームどちらもポンプタイプで泡が出てくるのですが…

詰め替え見てたら中身の液体一緒w
違いがわからんなーと思いつつ洗顔フォームで顔洗って、シェービングフォーム顔につけてましたが…

同じボトルで良かったのねww

長湯キメてからのビール、あとは帰って寝るだけ。限界まで追い込んで整うのもいいけど、軽めに入るのも気持ちがいいのに改めて気づきました…

物足りなくて長湯してましたが♨️…

タコの唐揚げ スーパードライエクストラコールド

(’ω')アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww

続きを読む
16

Leo

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

さくら湯

[ 東京都 ]

梅は咲いたぞ桜はまだかいなー?

サ 10分 水3分 休5分
サ 7分 水3分 休7分
サ 8分 水5分 休5分
サ 8分 水3分 休 7分

水曜日、黄金湯は男女入れ替え、それにともない大黒湯も多分混んでると見越して、さくら湯へ。
クラフトビールのブルワリーもできたしゆっくり入れそうな気がして初のさくら湯。

サイトの画像で六角形のカランの島があるのが気になってました、かわええ。
薬風呂は本日さくらの湯。ほのかな桜の香り、そしてぬるめの温度。
シルク風呂もハシゴしてからのサウナ初コンタクト。6人で満席。学生さん、親子、比較的若い子がしっかりと汗かいてサ活してる…、そしてガスヒーターが目の前、あちい…最上段よりもヒーター目の前の下段があちい…
水風呂は井戸水かな?やわらかい、そして優しい水温。

整いイスは浴室内薬湯脇にひとつ、サウナ前に小さなイスがひとつ、脱衣所入口にひとつ。
脱衣所のイス、水で流せない…とりあえずバスタオル敷いて座り、最後背もたれも軽く拭く…場所はいいけどちょっと整えないかな。
薬湯脇のイスは、腰のあたりに風が抜けて抜群に気持ちいい。でも1つ…
体を拭いて脱衣所のベンチにバスタオル敷いて休むのがベストかなー。

サウナ前のイスは…ご自分で確認してください。

21時半、サウナもならぶことはないけど満室だったのが22時過ぎるとガラガラ。ゆっくり堪能できました。

お風呂もショルダー湯、肩からお湯を掛け流ししてくれるのとか、気持ちいい

そして風呂上がりにはクラフトビール。
黄金湯で飲んだことがなかった「シャワー」をチョイス。ほぼ一気に飲んでしまい気持ちよく帰路に。


レンタルバスタオルはモスグリーン、フェイスタオルはピンク。
返却時には桜餅状態となりました。

続きを読む
7

Leo

2024.03.23

2回目の訪問

クタクタすぎる日

安定の23時入館、4時間パックは選べないけど基本空いてるので好んでこの時間を選択。食堂もラストオーダー後なので寄れませんが、ひたすらサウナを堪能できるんですよね…

ボナ7分 水 3分 休 3分
テル7分 水 3分 休5分
ボナ5分 ミラブル
カラ7分 プール1分 休7分
ボナ10分 ミラブル

着いた時点ですでに眠いwそれでもサウナには入りたい。一服つけるために5階へ、そしてトイレへ行きがけにちょっとスロットを触ってしまった…
300円で1900枚…カプセル3個と400枚
約1時間遊んでしまう…眠いので嬉しくないw
あと100枚あればサクッと終わらせられたのにw
ビールとハイボール無料チケット3枚ゲット、次回使いますm(_ _)m

ガラガラな浴室でゆっくりとボナサウナ。

テルマーレも普段ならドアを開けられ室温下がるのですが貸し切り状態でまったりセルフロウリュ。
ラドルではなくて柄杓なので1杯がけっこう多い。1人なのでガッツリ2杯分をゆっくりかける。いつも以上に蒸しあがって大満足。疲れた体で長めの水風呂は疲れるし、外気温低めなので今回は大好きな水風呂&プールは控え気味に。
ジャグジー脇の赤いイスでまったりと整う。
温泉も2時間とか入る長風呂なので2時間だと少し物足りなさを感じてしまう…

が今夜は疲れと気持ちよさがMAX
コーヒー牛乳で〆!
日曜は15時までぐっすり寝てましたとさ


めでたしめでたし

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
3

Leo

2024.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

あわてない…まだあわてる時間じゃない

昼の仕事中に皆さんのサ活眺めて、スマホをポケットにイン。
するとどうでしょう、行ったことないのにサ活投稿してるじゃありませんか…

あ 【】

こんなコメントにいいねとか…

もうこれは罰ですな…ギルティー
有罪です。

サ活詐称罪、携帯電話誤送信管理義務違反、明日は休み確定したのでこれはホームでしっかりとサ活で償わねば。

ボナ7分 水3分 休3分
カラ7分 プ3分 休3分
カラ7分 プ5分 休7分
カラ7分 水7分 休5分
ボナ10分 ミラブル
ボナ10分 休憩20分

22時前にウイング到着。ギリギリ4時間入館。普段はもう少し遅めに入館して、延長かかっちゃうので気持ち早めにイン。
下駄箱の鍵も少なめだったのでなんとなく想像してましたが…
浴室前のロッカーがほぼ埋まってる…浴室内に入ると、浴槽のへりにまるで電線にとまるスズメのような若者達。さすが休日前夜 … デモアワテナイ まだあわてる時間じゃない

ゆっくり体を洗ってジャグジーに。実はウイングにはゴールデンスペースがいくつかある。39℃くらい?ぬるめの円形ジャグジー、手すりを時計の6時とすると、11時と12時の間。ジェットとジェットの隙間。外気を取り込む換気扇の風がほどよくあたり、露天風呂のような心地良さ。
ストレッチしたりまったりしてたら40分たってた。( ̄▽ ̄;) そしていつの間にか空いてる。水分補給しっかりして、まずはボナサウナ。いつもより熱い。
スタッフさんがこまめにチェックきてくれるですが、たまにサ室の床にバケツで水まいてくれるんですよね。タイミング良かったわー。
水風呂&軽い休憩でカラカラサウナへ。
深夜帯110℃位まで上がるんですが今夜は入室多め105℃。プールで軽ーく冷やして軽めの休憩。太もも辺りはあまみ出まくってますが、まだ…ととのう時間じゃない。アワテナイw
3セット目は長めのプールタイム。寒いくらいに冷やして、扇風機前の椅子へ。
少し震えのくるくらい冷えた身体。
やりすぎくらいがちょうどいい。ここまで来たらあとは最高のととのいを貪るだけだ!軽い多幸感を感じつつも4セット目。冷えすぎないように水風呂でしめたあとはジャグジー脇の赤いイスへ。
ドアの隙間からの外気、ジャグジーの湿気と水音、ととのう環境が最強のゴールデンスペース。まったり堪能
そのあとはゆるゆるとボナでじっくりあたたまり、ミラブルシャワーのミストからのボナ、そしてカルシウム泉前の椅子で軽く寝落ち。
ラストはジャグジーとカルシウム泉でしっかりあたたまり終了!〆は家系な…

つけ麺 七菜矢

味玉つけ麺 倍盛

行きつけの室が営業終了タイムだったのでつけ麺。 魚粉は麺の滑り止めとして直接麺にふりかけるスタイル

続きを読む
12

Leo

2024.03.19

1回目の訪問

み【】

続きを読む
15

Leo

2024.03.17

1回目の訪問

郷に入っては郷に従え

とりあえずネットのクチコミには賛否両論ありますが、掛け流しの水風呂に、掛け湯なしでダイブOKだったり天国なんですよ…

サ 7分 水5分
サ10分 水5分 外気浴 10分
サ 9分 水5分 脱衣所 7分
サ13分 水5分

普段なら土曜深夜に7セットくらいでクタクタになり、泥のように眠るんですが…
お彼岸で野暮用ありまして、日曜夜にサウナ欲に負けていつもより少し早めなお時間に訪問。

ラドン温泉、いつもより少し熱め。体洗ってサッと湯通し。
いつもよりホカホカなので水風呂ダイブ通過して、水分拭き取って1セット目。
少し混んでますが3段目キープ。
ホント若いコのサウナー増えましたねー
ほぼ20~30代。そして今夜はパイチン率高め…生えてる方がレアなのか??って日です。

基本ここはサ道なんてどーでもいいんです。気持ちよければいいじゃない!
サウナのドアの前がもう水風呂。
熱くなったら飛び込んでそのまま戻ったっていいんです。ギリっと冷やしたければ滝のような立ちシャワー浴びて、脱衣所の扇風機でも、上の階の外気浴行っても、生ビールのんでサウナ戻ってもいいんです
休憩なしで2セット目。水風呂で冷えた体がじんわりあた----------いや、水分かわいて肌がジリつく。夏の日差しのようなジリジリ感を味わうこと5分、顔にはじまり、背中、そして腕といっきに汗がしたたる。詰まった毛穴から汗がスプラッシュしてる感覚。コリと疲れとストレスが出てそうなんですよね。
泥棒かぶりしてるタオルで身体の汗を拭く。汗が一段落した頃で滝シャワーからの水風呂。よろよろと階段登って外気浴へ。目をつぶると、多幸感。しっかりととのいました。3セット目は普通に。4セット目は2段目でゆっくりと堪能。サウナタイム伸びてる笑…いいのか悪いのか…

タトゥー多めで、ほぼ常連さん。動線が交差しやすいのでお互い気を使いながらもおのおの楽しいサウナタイム♥️
最後はあつめのお風呂であたたまり退店。
シンデレラタイムなのに豚野郎…
罪な味を堪能

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
13

Leo

2024.03.13

2回目の訪問

水曜サ活 のんあるサ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

サ 25分 水 5分  休 10分
サ 20分 水 5分 休 5分
サ 10分 炭酸泉
サ 20分 水 10分 薬湯からのあつ湯


初の男女入れ替え日凸

日曜月曜と箱根の温泉、火曜の黄金湯、普段から腰痛のキツイ体が緩んでますが、まだまだ腰の張りがキツイし、初の入れ替え日を狙って連続の黄金湯。

自宅でシャワー浴びてたのでサラッとシャワー浴びて、お風呂で温まることなくサ室へGO。
ファーストコンタクトは誰もおらず、砂時計が半分残り。セルフロウリュウしたい気持ちを抑えて砂が落ちるのを待つ。

その頃にはサ室も満席。3杯分の蒸気でほどよく蒸されて水風呂へ。
久しぶりの低温サウナ、寄りかかって中で寝れそうな感覚。ついつい長居してしまう。中を覗きに来たので交代するつもりで退席。
のんびり2セット目、3セット目はタオルチェンジで退席。
4セット目は残り時間も少ないので、水風呂内で休憩。整いタイム。

週末は長めにサウナ行こーっと

ニンニクげんこつラーメン塩

壺ニラ、ニンニク激増し。鉄板イタ飯ニンニクバター

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 20℃
10

Leo

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

サ 8分 水 2分 外 5分
サ 12分 外10分
サ15分 水2分 脱衣所10分
サ18分 水 2分 外 5分

雨降りの日は黄金湯。
雨が降ると黄金湯に行きたくなる
外気浴スペースが天然ミストに!?

散歩がてら歩いて冷えきった体を薬湯で軽く温め、毛穴が開いた感覚を感じて1セット目。上段のストーン前の極楽スペースをキープ、程よく温まった頃にロウリュウタイム到来。しっかりと発汗して、体の芯まで あたたまり水風呂。
そして雨降り外気浴。
雨粒デカイ…気温もそこそこ…
水風呂の延長ですねww
じゅうたん爆撃のような雨粒、
おティンの先端狙いにきてますね…
ととのう前に体が冷えきり、そそくさと2セット目へ。
水風呂行かずにスコールのような外気浴…もとい天然のシャワー…
体にはあまみ出てますが、気持ちの方が整ってない。3セット目はしっかりと整うために長めにサウナ。混み始めてきてドアの開け閉め多め…2段目だとけっこう温度下がるんですよねー…ストーンに水滴落ち始めてロウリュウタイム、熱いと逃げるおにーちゃんと、ドア外で待ってるおにーちゃんの入れ替えのお時間。
気がつくと2回目のロウリュウタイム
15分おき?20分おき??砂時計途中でひっくり返されて、サウナタイム、もう時間わかりません( ˘•ω•˘ ). 。o இ
まぁ15分以上いるんだろーなーと感じつつしっかりと発汗、そして水風呂。
今回はそのまま脱衣所のイスへ…しっかりと休憩、整いました。
2時間縛りだと多くて4セットかなーと、またサウナへ…しっかりとリセットされた体とココロ、芯まで温めるためにすこーし長めに。ストーンに2回目の水滴落ちてたので、15分以上いるんだろーなー的な感じで発汗してからの水風呂へ。
そして外気浴シャワー。大粒の雨で体を冷やしてから内湯へ移動。温かいシャワー浴びてからあつ湯で〆。
しっかり満喫できました。
着替えてからは2階のキッチンスペースでレモンサワーとよだれ鶏、フライドポテト。美味しく頂きました😋

よだれ鶏

しっとりお肉に美味しいタレ、レモンサワーの吸い込みがよくなってしまいます。

続きを読む
23