まーくん

2020.09.27

2回目の訪問

11回目の投稿は川辺の湯

夕方、洗濯物を取り入れていると心地のいい風が…。気がつくと川辺の湯さんにお邪魔していました。

川辺の湯さんは施設全体がとてもきれいです。掃除が行き届いているというよりも、隅から隅までピカピカに磨き上げられているという表現が似合うほどです。

本日の男湯は紀の川側でした。最近はまりつつある塩サウナのある方です。

下準備を終えまずは塩サウナへ。
塩をとり、パラパラと全身に。そこから汗待ちです。全身から汗が出て、シャワーを浴びるとすべすべお肌のおっさんが完成!

そして高温サウナへ。
本日満員御礼!運良く待ちはなく、サウナに入ることができました。多くの方々が利用していましたが、ご一緒させていただいた皆様はサウナ紳士でした。大相撲の正代関の初優勝決定の瞬間は盛り上がりましたが、それ以外は静かなサウナルームでした。セッティングも素晴らしく、上段に座ると汗が吹き出します。下段に座るとじっくり汗がかけます。利用者さんもサウナルームも素晴らしいです。

高温サウナで汗をかいたら水風呂へ。
ここの水はほんとに柔らかい。いつまでもつかっていられるような気すらします。

そして外気浴へ。
川側のデッキからは綺麗な月が見えました。また、隙間から見える、看板のネオンサインの『ゆ』の文字もなぜだか癒されます。月と『ゆ』を眺めつつ風に吹かれととのいました。

さて、帰ってビール飲みながら半沢直樹を見ます。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!