十條湯
銭湯 - 東京都 北区
銭湯 - 東京都 北区
みすず学苑ばりに怒涛の勢いで押し寄せる仕事を、全集中の呼吸で捌き切り、頭パンパン&フラッフラになりながら埼京線に乗り込み、辿り着いたのは・・・
は!ここは!十条!!
は!水曜日はヴィヒタサウナの日だ!
お初です!十條湯!!
先手。受付の緩めのお兄さん。
「サウナ今混んでるんすけど、大丈夫っすか?」
後手。対するはポンポコサウナ〜。
「大丈夫です!大丈夫じゃなくても大丈夫です!!」
と、思い返せば意味不明な返事をしてライドオン。
浴室に入ると、ドドーン‼️なんて立派なんだ、二羽の鶴と太陽の壁面のモザイク絵‼️
感激や‼️
さて、カキ氷のあまったる〜いシロップの様な匂いの、備え付けのシャンプー・ボディーソープで身を清めて、まずはお風呂に。
高温・低温の二種類。勿論高温をチョイス。ぶわぁぁ❗️熱い❗️身体の疲れがフランスまでぶっ飛ぶ‼️
よし、サウナ室へレッツラゴー。
シュッと佇む程々サイズの遠赤外線ストーブの上にお鍋が二つ。シュッ、シュッ。
ヴィヒタがドアの両脇上部に吊るされてるぞ‼️ほほぉーん、良い香り☺️
あ、上段空いた❗️よっこらせっ❗️
この辺りで気付いた。
む?むむむ?このサウナ室。凡庸でありきたりな遠赤外線ストーブ銭湯サウナ室とは、一味も二味も違うぞ。
温度計に目をやると針が示すのは100度オーバー。しかし、単に熱いだけでは無い。
熱がきめ細かい、そして分厚く且つギュッと密度がある。湿度はジュワジュワ。
おぉ❗️身体を熱がギュギュギュっと掴んでくるぞ❗️味わった事のない感覚だ‼️
お次は水風呂。地下120mから汲み上げた地下水とのこと。水温計は約20度。肌触りの柔らかさ、まろやかさでは正直他所を凌駕する程の実力は無いのだが、ほげぇ〜とリラックスしながらじっくり入れる。尖ってない分、安心できる水風呂😌
しかし安心できる水風呂から出て、浴室内のととのい椅子に身体を預けると。
「あ、俺、しばらくこの世に戻ってこれないかも・・・」
と若干不安になる程のトトノイが!!
全3セット、全てごっついトトノイが!!
ぐはぁっ😩😩😩
何だか少し、いつもとは違う体験を楽しませてもらいました😊
十條湯、またイキタイ‼️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら