to

2021.02.02

1回目の訪問

冬キャンプの就寝前は、冷え解消に近くの銭湯を新規開拓。

脱衣所から階段を登る様は豊中の五色の湯を彷彿させるワクワク感。

広い浴場は清潔感あり。
深さも十分ながら、広さはそこまでかな。

塩サウナ、ドライサウナに加え、クールサウナあり。
ディスタンス保たれたマナーの良いサウナーがいいバランスで入れ替わり立ち代わり。
ストーブ前最上段はなかなかの熱気で、すぐに玉の様な汗にまみれ、心身ともに気持ちいい。

カラッカラになってからのよく冷えた水風呂も、十分な深さ広さ。

外気浴のため露天エリアへ。
ベンチ・チェアが揃っていて、まんまるお月さんを眺めながら、血流を感じられるいいスポット。

ふと見ると、円状の露天風呂のフチを団体客が並んで占領中。
風呂には誰も入っていない、てか入れない。

大声で談笑は置いといて、ほぼ全員が湯に入らないくせに“かけ湯”し続けているので、後ろのベンチに座っている僕らに湯がかかりまくる。
こんだけ人数がいて、気が付かないものか。

遅くまで開いている安い銭湯は、例え良施設であろうと民度が低くなりがち。
これはもう確信していいと思う。

あ、こんな時のために、外気浴代わりにクールサウナがあるのか!(笑

「施設のおっちゃん、僕も中森明菜派です^^」

3
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.12 22:28
1
to toさんに37ギフトントゥ

地元民を代表して謝ります。 やはり田舎のオッサンはアカン… 私は虹の湯二色浜で、左とん平似のカットマンGと数年来バトル中。 『 おっちゃん、やめてーやー。』 『 じゃかましぃわぃッ!』 今度言うてやろうと思っています。 『 Hey ! You ! What's Your Name ? 』
2021.07.13 21:19
1
ウナジョーサンさん、いやいや、それでは僕も地元の銭湯の数だけ謝らなくてはならなくなります(^_^;) 清児の湯、広いし清潔だし、それなのにあの価格!アタマガ下がりますね😀 こんな良施設が、一部のマナー悪い客のせいでイメージ悪くなるのは心痛いです…
2021.07.13 21:19
1
ところでウナジョーサンさん、左とん平ネタとは同年代でしょうか☺ きっとその虹の湯二色浜のおっちゃんは、スリコギにされてしまったんですよ(笑)優しくしてあげてください😀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!