to

2021.05.24

1回目の訪問

初めて行くキャンプ場の帰りは、やはり銭湯も新規開拓したい。
ドロドロの体を引き摺って訪れたのは、旅館の様な外観のこちら。

掃除も行き届き、換気も十分な浴場は、見た目にも涼やか。
数こそ少ないが、ひとつの湯船が各々広くゆったり浸れる。

少し温めの湯温は、疲れた身体にはありがたい。

最近は一巡目を温冷浴とする事が自分ルール。
じっくり時間をかけて身体をほぐして、水風呂へ。

水風呂は浅くてぬるめ。
少し物足りないが「ここはこれでいい!」と感じたのは外気浴に出た時だった。

梅雨の中休み、太陽も絶好調の中、露天風呂のフチに座ると実にいい風が吹き抜ける。
少し強めの風は、少しものたりない水風呂で得た水滴を一気に気化させる。

温冷浴でこの爽快感。サウナへの期待が高まる!

サウナはスチームとロッキーサウナの2種。
スチームはかな~りぬるめで、今回は早々にパスしてロッキーへ。

山小屋風のロッキーサウナは真ん中にストーンによる大きな熱源が。
ほぼ貸し切り状態で、一番奥の上段を陣取る。
そこまで熱くはないが、発汗は良い。一巡目の温冷浴効果もあろう。

たっぷり蒸された後は、ぬるい水風呂を経て、外気浴スペースへ。
先ほどと同じ座り位置で、同じ様に風に吹かれ……やはりいい…。

肌が静かにビリビリする感じは、ととのいとは違う心地よさ。
肉体的な疲れがたまったら、広いお風呂に限るなぁ。

★リピートしたい度:☆☆☆

「太陽の暖かさと風の冷たさ。ここの至福は露天での外気浴にあった。」

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!