天然温泉きぬの湯
温浴施設 - 茨城県 常総市
温浴施設 - 茨城県 常総市
初訪問。年末年始連休最終日、混雑を覚悟で来たけどそこまで混んでなくて良かった〜😉
そこまで広い施設ではないけど、綺麗だし清掃も行き届いてる。
価格設定も高めだから集団ガヤガヤもなく、落ち着いて入れました。
#サウナ
スタジアムサウナはさほど混んでなくて温度も上段は90℃くらいあって良き。4段くらいあるかな。
上段の方は人もあんまり座ってなくて座面も広いからゆっくり入れた。
メディテーションサウナは定員4人。背もたれによりかかりながら座って入れるのよき。今日はセルフロウリュもやってた。アロマ水をかけてロウリュできるのよかった。
#水風呂
井戸水かけ流しの水風呂は温度も19℃〜23℃に設定されているよう。この時期は冷たすぎる水風呂はキツイけど、これくらいの温度だとずっと入っていられるような心地よさ。肌に刺す感じもなく滑らかで良き。
#休憩スペース
2階に休憩ルーム有り。リクライニングチェアに一台ずつテレビ付いてるの良き。女性専用エリアはあるけど、特に仕切りなどはなく、5台のリクライニングチェア。
#お風呂
ほとんどのお風呂が源泉かけ流しの温泉なのがポイント高い。温度が少し低めなのがずっとゆっくりはいっていられる。お風呂の種類が豊富だけど、露天の炭酸きぬの湯はいつも人気のよう。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら