ナイト・ジ・エンド

2024.03.24

2回目の訪問

#サウナ
いつも通りのコンディション。本日もテレビは大相撲。と言うか、日曜日の夕方なのに、空いている。自分合わせて、サ室には3人。昨今のサウナ人気で休日はどこも混んでいるが、ヒルトップだけは裏切らない。自分のペースを乱さず、しっかり3セット。

#水風呂
ジェットバスで羽衣を強制破壊。背中一面にジェットバスを浴びるのが、心地よい。今回は内気浴を考えている為、いつもより長めに水風呂へ。

#休憩スペース
絶対に座れると言う安心感には何にも変えられない。「今、椅子空いてるかな?これは水風呂の縁に座った方がいいかな?」とチラチラ見ながら、水風呂に入ること程滑稽なものは無いよね。でも、やっぱり座りたいじゃん?ヒルトップはそんな無駄なことを考える脳は必要ありません。本日は雨と風が強く、外気浴に行ったら寒すぎる為、後半は内気浴中心。

サウナに行く時は、ワザと時間をかけて洗体を入念に。今日の自分のコンディションはどうか?どう3セットしていくか?とワクワク感を高める。
ちなみにヒルトップのアカスリタオルは今まで出会った中で一番の固さを誇る。恐らく肌へのダメージを考えるなら、柔らかいほうがいい。なんなら「手で洗え」と言う皮膚科医の友人を思い出す。ごめん。思いっきりゴシゴシ洗っちゃうのよ。そんでちょっと擦りむいてる所まで洗っちゃって心の中で「痛ってぇ〜!」って叫ぶ。でも、顔には出さず平常心。隣りで俺以上にゴシゴシ洗ってるオッサンも心の中ではそう思ってるのかな。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!