ゆい

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと気になっていたサウナラボ神田さんへ。
ソロサウナは寂しい、でも大人数のサウナはおしゃべり組がいると気になる…。
そんな人にピッタリなのがココです。

日曜日の15時に来店しましたが、
ほとんどが一人客で、サウナ室でも更衣室でも全員がサ黙徹底。共用スペースでも誰一人喋らない最高にマナーが守られています。
完全予約制なので、多くてもサウナ室には6人前後しかいなく、混雑で困ることはありません。

この日は女性側がIKEサウナでしたが、
サウナ室は大きく分けて二つ。
一つ目は、畳調になっているサウナ。ここは寝転んで、自分の頭の上側にある小さなサウナストーブにセルフロウリュウができます。温度は70度前後で、じっくり汗が出てくる感じ。
二つ目は、ウィスティング用の草が壁に並んでいるサウナ。サウナストーブにはセルフロウリュ用のアロマ水があります。(サウナストーブには可愛い顔付きの石が2つ並んでいてほっこり♡)

体が冷やす用のアイスサウナもキンキンで最高!
本物の北欧の外気浴を体験しているみたいです。
水風呂がなくてもしっかり整えます。

120分しっかり整ったら、共用スペースでのんびり。
飲み物も食べ物も豊富で、サウナにちなんだ漫画や書籍が読み放題です。
お昼寝できるようなマットと、電源付きの机スペースが並んでいました。ソファもふかふか。
サウナが終わったらここで1,2時間ウトウトするのがオススメです。

とにかく最高の一言!
ぜひ多くのサウナーさんに足を運んで欲しいです。

ゆいさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
ゆいさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
ゆいさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

サーモンスープ

ゴロゴロのじゃがいもと玉ねぎ、柔らかいサーモンが美味しすぎる一品。追加でバケットを頼みたくなります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃,80℃,85℃
  • 水風呂温度 -18℃,-5℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!