絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆい

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ずっと行きたかったスカイスパYOKOHAMAさんへ✨

夕焼けと夜景を見たくて、16時頃に入場しました。
女性エリアは空いててすぐに入れましたが、男性エリアはエントランスで10名ほど待ってました。

日が暮れる少し前は温泉でまったりしましたが、
特に窓際にある寝ころび湯が最高でした♨
寝そべると横浜の青空が一望できて、ものすごい浮遊感。空に身を投げ出したみたいな景色に感動 ︎︎︎︎︎‐`💙☁️ ‪´

温泉から出たあとは、女性用休憩室でお昼寝タイム。
リクライニングシートは8席ほどで、半分ぐらい空いてました。
給水器とブランケットも常備されていて、シートの横には充電できる電源もあります。
眠った時は日差しがかからないように遮光カーテンが下りてましたが、起きたら上がっていて、夜景が綺麗に見えたのが素敵でした✨
(※すぐ隣にリラクゼーションの受付があるので、受付時の声が結構聞こえます。そこだけはプチ残念ポイントでした😭)

19時からはアウフグースがあったので、再びサウナ室へ。
夜景が一望でき、ハイウェイの車とビル群がすごく綺麗。ヴィヒタのアロマロウリュも良い香りでしたが、意外と高温で、8分が限界でした😅
今度はもっと長く挑戦してみたい💪🏻

最後はオロポ+チゲ鍋(〆の雑炊付き)で整い完了!
女性は小サイズでも十分お腹いっぱいになると思います😊
レストラン隣のコワーキングスペースもすごく良さそうだったので、次は平日にも行ってみたいです✨

客層も良く、全体的な雰囲気がすごく落ち着いているのと、施設に高級感があります!
ちょっと贅沢したい時には絶対にまた来ます✨

チゲ鍋(〆の雑炊付き)

スカイスパに来たら絶対に食べて欲しい一品!〆の雑炊も卵が絡まって絶品でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃

  • サウナ温度 48℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
23

ゆい

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

毎週水曜日がレディースデーの金の亀さん!🐢✨
ここの施設のすごいところは、高頻度でのアウフグースイベント!
レディースデーでも毎月4回中3回はアウフグースをやってます😍
最近はテレビでも特集されたからか、19時前はお店の受付の外まで大行列です。
混雑を避けたい人はイベントがない日か、もしくは18時台よりも前の来店をお勧めします。

サウナ室は100度以上とかなりのアッチッチ。
12分でも汗だくです。
毎時00分と30分がお店の人によるロウリュウタイムとなっていて、
00分は焼生姜ロウリュウ(温度が急激に上昇!中段以下でも汗が止まらなくなります)
30分は生生姜ロウリュウ(美肌成分のある湧水ロウリュウ。お肌ツルツルになります♡)
と2パターンあります。

水風呂は生姜が浮いていて、どこもかしこも生姜だらけ🫚温度もキンキンです。
入った瞬間に体に膜が張ったような感覚があります✨

水風呂の後はタオルを巻いてととのいスペースへ。
薄暗く、森林浴を思わせる空間になっています。
鳥の鳴き声がして、壁も床も森のようなデザイン🌳
ハンモックやベッド、ロッキングチェアなど整い場所も様々です!

おすすめは120分➕サ飯付きセット!
セットにすると通常1,200円の定食が800円で食べれるのも最高です😍
ロウリュウに合わせてサウナに入ると、120分でも3-4セットが限界です。意外と短く感じるかもしれません。延長10分を300円からでプラスできます👍

ばっちり整える、高温サウナをお求めのサウナーさんはぜひ行ってみてください!

生姜焼き定食

サウナ後にぜっったいに食べたい生姜焼き定食です🐷 豚の角煮がセットでついてきますが、ホロホロ最高です

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 15℃
16

ゆい

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと気になっていたサウナラボ神田さんへ。
ソロサウナは寂しい、でも大人数のサウナはおしゃべり組がいると気になる…。
そんな人にピッタリなのがココです。

日曜日の15時に来店しましたが、
ほとんどが一人客で、サウナ室でも更衣室でも全員がサ黙徹底。共用スペースでも誰一人喋らない最高にマナーが守られています。
完全予約制なので、多くてもサウナ室には6人前後しかいなく、混雑で困ることはありません。

この日は女性側がIKEサウナでしたが、
サウナ室は大きく分けて二つ。
一つ目は、畳調になっているサウナ。ここは寝転んで、自分の頭の上側にある小さなサウナストーブにセルフロウリュウができます。温度は70度前後で、じっくり汗が出てくる感じ。
二つ目は、ウィスティング用の草が壁に並んでいるサウナ。サウナストーブにはセルフロウリュ用のアロマ水があります。(サウナストーブには可愛い顔付きの石が2つ並んでいてほっこり♡)

体が冷やす用のアイスサウナもキンキンで最高!
本物の北欧の外気浴を体験しているみたいです。
水風呂がなくてもしっかり整えます。

120分しっかり整ったら、共用スペースでのんびり。
飲み物も食べ物も豊富で、サウナにちなんだ漫画や書籍が読み放題です。
お昼寝できるようなマットと、電源付きの机スペースが並んでいました。ソファもふかふか。
サウナが終わったらここで1,2時間ウトウトするのがオススメです。

とにかく最高の一言!
ぜひ多くのサウナーさんに足を運んで欲しいです。

サーモンスープ

ゴロゴロのじゃがいもと玉ねぎ、柔らかいサーモンが美味しすぎる一品。追加でバケットを頼みたくなります。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃,80℃,85℃
  • 水風呂温度 -18℃,-5℃
21