2020.07.26 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 多摩境天然温泉 森乃彩
  • 好きなサウナ 大きなサウナもいいですが、小さいのも… テレビがあってもいいですが、なくても… 水風呂は深い方が好きでが、あまり冷たいのも… 銭湯のサウナもいいですが、健康ランド系も好きです… とにかく汗をいっぱいかいて静寂のあるサウナが好きです。
  • プロフィール サウナ歴は亡くなったオヤジが大好きでよく銭湯に一緒に行っていたのが今から20年前ぐらい。銭湯が潰れてからはなかなか足が遠のいていましたが…昨今のブームにまる乗っかりしてしまいました 笑 こちらのサイトを参考に休日を中心に行ければと思っています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆうた

2024.04.20

99回目の訪問

今日も朝早く起きてしまった…😚
先ずはジムで軽く筋トレしてからホームサウナへ7時ちょい過ぎに入館🏃

運動した後の汗を綺麗に洗い流してから熱風サウナへ。サウナ室の時計が壊れてるので朝のテレビの時間をみながら10分を3セット、途中熱風ロウリュウも堪能させてもらいました。

いつもの冷え冷え水風呂でカラダをシャキッとさせて、朝日が差し込む自然な木々を愛でながら耳では鳥たちと可愛らしい鳴き声を聞きながらベンチで最高のリラックス状態✨

今日も朝イチから最高の癒しをいただきありがとうと言いたい気分です🤗

続きを読む
29

ゆうた

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

【赤坂サウナ】
今年になって何故か赤坂サウナにハマってしまい今日も床屋を口実に新規開拓。
 
生姜をコンセプトにしてるというこちらの施設に訪問🏃‍♂️90分2500円コースで入館。

サウナ室に入った瞬間から生姜推しでしかもいい匂いがするではないですか💫テレビもなく薄暗い3段構えで久しぶりの100℃越え。
しかも毎時30分おきにスタッフの方の生姜ロウリュウがありもう発汗が半端なかった💦

そして水風呂……生姜が沈まれてましたよ🤗14℃弱ぐらいでしょうかね。なんともいえない肌感覚。

休憩スペースもまた素晴らしく深い森をいしきしてるような作りで、ととのい椅子の種類も豊富でちょっとした外気浴風スペースもありました。

90分という時間でしたが面白いサウナ体験ができました。今度は下で生姜焼き食べてみたいですね🤗

赤坂イマカツ

イマカツ膳

色々な揚げ物食べれました。ゴハン2杯ペロリ。ビールも頂きました🍺

続きを読む
31

ゆうた

2024.04.17

98回目の訪問

水曜サ活

【漢方蒸しサウナ】
今日も仕事帰りに水曜サ活です。
暑くなってきて仕事で汗ばんだカラダを流しに寄ってきました。
いつものサウナはちょい混みだったので漢方蒸しサウナメインで攻めてみました😁

もう入ってすぐに天井から滴る熱い水滴💧
これがいいんですよね。ボゥーと何分かに1回蒸し蒸しする機械音、タオルで口を覆っても息苦しさが増しますがこれがなんとも言えず、5分でギブアップ🌀

その後のご褒美タイムの水風呂……最高!!
外気浴では口をおっ広げ空気を吸ってグワングワンでした。

おかげで帰路についた今でも漢方のにおいがカラダを覆ってます。

やっぱりホームサウナ最高でした😇

続きを読む
26

ゆうた

2024.04.15

97回目の訪問

サウナ飯

【初夏の日差し】
今日は代休だったので朝から訪問🏃
年配から初老の方々が多くサウナ室はほぼ独占。そのためいつにも増して熱々💦
熱風の時間も1人という珍事が🤣

水風呂も15℃でちょうど良く肌に吸い込まれていきました。

外気浴も気持ちよかったですが日差しが強かったなぁー☀️ 日陰探してグワングワンに整いました。

気がついたら2時間、ゆっくり過ごさせてもらいました。帰りはコストコで買い物して帰路につきました。

コストコホールセール 多摩境倉庫店

ソフトクリーム

ソフトクリームが美味しい季節になってきましたね。ついでにホットドッグを食べたのは内緒で!

続きを読む
28

ゆうた

2024.04.10

39回目の訪問

【桜の名所です🌸】
昨日の雨で散るかなぁーと思っていた桜🌸
晴天の今日は本当に綺麗に咲き誇っていましたね。そんなサクラですが我が町田市も本当に綺麗な場所が多く、いつも寄ってるこちらの施設の周りは町田が誇るサクラの名所のひとつでもっとみなさんに知ってもらいたいところです🌸

さてさて仕事帰りに日大三高前の通りのサクラのトンネルを抜けて桜の湯に寄ってきました。
 
今日も静かで快適で3セット程こなし、ちょうどよい気温の外気浴でサクラの花びらみながらグワングワンでした🌸

続きを読む
21

ゆうた

2024.04.06

96回目の訪問

【桜の木の下で】

土曜日の朝仕事行くより早く起きジムで30分ほど有酸素運動🏃

かいた汗を流しに行ってきましたーというよりサウナがメイン(笑)

カラダを綺麗に洗った後にこの季節ならではの桜の湯♨️でカラダをほぐしてからサ室へ。
朝イチはタオルがふかふかでサウナ紳士さん達で静かでいい。

1セット目から爆風ロウリュウ🔥なんとか完走して水風呂どぼーん水🛁

外気浴はあいにくの曇天でしたが椅子に座ってぽっーとしてるとサクラ🌸が…。満開とまではいかなくても存在感はありとても綺麗でした。

その後も2セットこなして蒸しサウナ1セット、各種お風呂を堪能してたら気づいたら2時間経過してお腹空き過ぎたので帰路につきました。

続きを読む
31

ゆうた

2024.04.03

14回目の訪問

【学生は春休み】
仕事帰りに寄ってきましたよ🎵
雨降ってるし平日だから空いてるかなーと思ったらkids達がわんさか😚新年度に入ってるけど春休みね🌸ポケモンとのコラボもあり洗い場&お風呂は賑やかだったけどサウナ室は……大人になったら入りましょうね💦

そんなサウナ室薄暗くて湿度がやっぱりいい。テレビを見ながら12分…水風呂も冷えてて外気浴は雨で残念だったけど学生たちの賑やかな声を聞きながらのんびりできました。

4月もいいサウナスタートができました!

続きを読む
25

ゆうた

2024.03.27

38回目の訪問

【いい汗かいた】
今日も仕事帰りに寄ってきました。

短い時間でしたがサクッと2セット過ごさせてもらいました♨️


静かなサウナ室にロックが流れる…🎵
自分のカラダからは無数の汗がしたたり、水風呂入って外気浴で血流が全身を行き渡っていく感じから口半開きで……見事なまでにととのった!!

まだまだ桜は咲いてませんが締めに桜の香りの湯で温まり帰路につきました。

続きを読む
28

ゆうた

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

【最強の和モダン】
今日は振替休日、朝早くから髪を切りに赤坂に。カッコよくセットしてもらいましたが5分後には……行って来ましたよ「SPA:BLIC 赤坂湯屋」に。

ビルの3階扉が開いた瞬間そこは何処かの旅館に来たような和テイスト満載な作りな施設。

♯サウナ室
2種あり、ひとつは薙サウナで2段構えで20人ぐらい入れ自動ロウリュウ搭載。時間ではなくAI機能で湿度を感じながら噴射するみたいで温度は70度ぐらいですがしっかり湿度管理されてるので熱々です。
もうひとつが荒サウナ、こちらは3段構えでセルフロウリュウでき3杯ほどかけてから上段に上がると風吹いてないのに熱風が💦

♯水風呂
広さ深さもそこそこありバイブラ付きで15度の表示よりは冷たく感じあっという間に冷え冷えに。

♯休憩スペース
外気浴はないですが内気浴室に椅子が10脚程ならび頭の上から気持ちいい風が吹いていてカラダ全体を癒してくれます。

2時間コースで5セット2つのサウナをオシャレに過ごさせてもらいました。
またひとつ好きな施設ができました😚

ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎

しゃぶしゃぶ

気兼ねなく1人豪勢に笑

続きを読む
24

ゆうた

2024.03.13

37回目の訪問

【桜の香】
仕事帰りに寄ってきました。入館遅かったのでサクッと12分×2セット。
水風呂も外気浴もとてもよく短い時間でしたがクイックでもととのう事ができました!

今日は炭酸泉が桜の香の湯で浴室内がとてもいい匂い🌸
桜の湯だけあり春はこの辺り本当に桜が綺麗なんだよなー🌸🌸

続きを読む
26

ゆうた

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

【こうゆうサウナでいい】

午前中会社の研修のため川崎へ。午後は有給にしたので冷えたカラダを温めに何処のサウナに行こうか😚

Google先生を頼りに駅から近めのこちらの施設に新規訪問。ロッカー室で着替えて階段で上の階へ。扉開けると大きなお風呂と横に水風呂、周りを洗い場が囲うようなレイアウト。こじんまりとしてるけど掃除が行き届いてるなぁーというのが第一印象。


🔘サウナ室
照明暗めでテレビあり、100度の高温ドライサウナ。ビヒタも垂れ下がっていていい匂い〜
ちょっとカラカラかなーと思いましたがオートロウリュウが毎時00分と30分にかなりの量がサウナストーンに高い位置から浴びせられあっという間に熱々💦

🔘水風呂
サウナ室でてすぐ動線バッチリで15度キープ。広さ深さもそこそこあり塩素の匂いもしないのがいいですね。

🔘外気浴
なんとあるんですね。露天風呂の横に色々な椅子があり外の風を浴びれる!川崎駅近で外気浴とは贅沢です。もちろん内風呂スペースにも椅子はあります。

なんか手の届く位置にサウナ室、お風呂、外気浴がある感じでとても良かったです。ロッカーや館内着などは昭和感満載でしたが落ち着いたなぁ。サ室の温度もよくあまみもでてたし😚 川崎怖いイメージだったけど他にもサウナ施設ありそうなので開拓したいですね。

続きを読む
28

ゆうた

2024.03.03

95回目の訪問

サウナ飯

【おはようサウナ】
休日の朝、早く起きてしまう……
そんな日はちょっとジムでカラダを動かして開店時間7時に入館。

浴室内に入ってくる朝日が眩しく気持ちいい。カラダをしっかり洗ってから八朔がぷかぷか浮いてる変わり湯で湯通ししてから熱風サウナへ❗️

一発目から上段で熱風スタート💦前からも後ろからも熱々の風が容赦なく襲ってきましたがなんとかクリアー🤣

サウナ室を出てからの水風呂一瞬でカラダを冷やしてくれてからの外気浴が鳥のさえずりをBGMにととのえました😇

その後も同じルーティンで2セットほどこなしてから露天風呂♨️でぷかぷか浮いて温めてから帰路につきました。

希望の丘ベーカリー タパン 町田小山店

極みカレーパン

牛タン入りのカレーパン。出来たてで熱々、コーヒーとよく合います!

続きを読む
31

ゆうた

2024.02.28

36回目の訪問

今日も仕事帰りにサクッと寄ってきました。

サウナ12分✖️2セット
水風呂1分✖️2セット
外気浴8分ほど✖️2セット

炭酸泉でカラダを温めてからサウナへ。滞在時間1時間ほどクイック的に今日は利用したけど自分のペースでサウナを楽しめるここの施設はやっぱりいい🤗

外気浴も10度ぐらいだと寒くもなくちょうど良く椅子に座った瞬間に8分ほどのグワングワン🌀

※お風呂上がりのコーヒー牛乳はたまに飲むけど、ソフトクリーム🍦いつも遅いから終わってるですよねーー笑

続きを読む
23

ゆうた

2024.02.23

94回目の訪問

サウナ飯

【雪は降ってなかった!】
今日から3連休、休みの日は何故か早起き💤
天気予報では雪が降るかも…ということでしたが外は見事に雨☂️ 車で行けるーー🚗
ということで朝も早よから行ってきました。

寒くて雨も降っていて朝早いと空いてる!賑やかしい若者たちも少なくひとりで来る方々ばっかりで静かでいいんですよね。

♯熱風サウナ
中段2セット、上段1セットを各10分ほど、テレビでは株が最高値を更新など言っていましたが、こちらは体温が最高値(笑)いい汗がでてました💦

♯水風呂
15度でギンギンに冷えて頭までどぶーん!
空いてるから一人で独占する時間もありました。

♯休憩
外気浴は雨と5度ぐらいの気温だったため浴室内で休憩…… ちょい寝そうになってました💤

♯蒸しサウナ
相変わらずいい匂いで熱々に蒸されていてひいき目にみても関東一の蒸しサウナじゃないでしょうか。5分を1セットこなしました。

♯お風呂 
露天部分は温泉、寝湯や炭酸泉、日替わりお風呂もあり自分の好きなジャグジー&電気風呂もあり今日は空いててのでひと通り堪能♨️

気がついたら入館から2時間…いいサウナとお風呂を楽しめて天気は悪いけどいい休日の朝を楽しめました。

BAKERY&CAFEブンブン

パン

久しぶりにこちらのパン屋さんに。色々買ってしまうのが難点ですがコーヒーとよくあって美味しいです。

続きを読む
39

ゆうた

2024.02.21

93回目の訪問

水曜サ活

【季節の変わり目】
昨日は20度以上あり外回りの中などは汗ばんでいたのに今日は雨で10度以下の1日…自律神経壊す人もいそうですが自分は腰にくるんですよねー苦笑。電気風呂のあるホーム施設に仕事帰りに寄ってきました。

先ずはジャグジー&電気風呂をほぐしてから熱風サウナへ!混んでる中赤いライトが光ると中からドバドバ1人が出て来て、その隙をついて中断で8分ほどを2セットこなしました。

出てからの水風呂が本当に気持ちいい♨️
全身に水を浴び熱ったカラダをシャキッとしてくれる!

休憩は浴室内の椅子で1セットと外気浴で1セット💺
今日の外気浴は細かい雨とお風呂から出る湯気がライトにあたってなんか神秘的でした。もちろん口を開けながらグワングワン🌀

締めでもう一度電気風呂を腰にあてて露天風呂の熱湯で肩まで温めて帰路に着きました。

混んでる中でもクイック的にホームサウナを堪能でき満足でーす!

温暖差が激しい日が続きそうですがカラダに気をつけて春はもう少しできそうですね🌸

続きを読む
31

ゆうた

2024.02.15

13回目の訪問

【賑やかな温浴施設】

仕事帰りに寄ってきました。今日の極楽湯は学生さん達の軍団やサラリーマン風の軍団で少々賑やかでした……💫 学校での出来事、仕事の愚痴色々な話を聞きながら、テレビでも賑やかなバラエティ番組をみながらしっかり上段確保からのクイック2セットこなしていきました♨️

いつも通り水風呂も冷え冷え。真冬と違って少し長めに入れ、外気浴の風もそこまで寒くなく騒がしい中でもそれを心地よく堪能できグワングワンに整いました🤗

コロナ前の温浴施設ってこんな感じだったよなぁーと思いながら今日の所は退散いたしました🏃

続きを読む
27

ゆうた

2024.02.13

1回目の訪問

【赤坂サウナ②】
1件目のオリエンタル赤坂を出た後何故か髪を切りたくなり床屋へ……
担当してくれた人がサウナ好き。サウナ東京是非とのことで2件目に♨️

サウナ界隈では有名なこちらの施設に。初めてと言う事を告げると丁寧に説明を受けて入室。もう〜入った瞬間から黒で統一されたていてオシャんティン✨昭和オヤジには場違いではと思うぐらい💦 

2件目ですがしっかりカラダを洗って先ずは炭酸泉でテレビをみながらカラダをほぐしてサウナへ。

2階にあるですね。サウナ室が色々あり先ずは上がった先の手酌蒸気サウナ室。ここはケロサウナでセルフロウリュウでき、たまたま1人だったので遠慮なくさせてもらい、はぁーー最高!!暗くて雰囲気あり自分好み……しっかり温度あり湿度のバランスも良くいい汗がでるでるでる💦 

出てからシャワーで汗を流してから水風呂。温度が違う3種類の水風呂……あっという間にほてったカラダを冷やしてくれます。(自分はグルシンから22℃の水風呂へ)サウナと同様色々な水風呂があるのがいいですね。

その後の休憩スペースが圧巻。何人が整えるというぐらいの椅子。男たちが休んでる姿が圧巻(笑)ここでは500円払えばキンキンに冷えたデトックスウォーターが飲めるようですが自分は経費削減(笑)給水器で補給です。

2セット目にちょうどアウフがありここのメインサウナ室の【蒸喜乱舞】であり、真ん中に大きなストーブが鎮座していて圧巻。それよりここ何人入れるでしょうか?アウフの時20人ちょい入ってましたが… ここまで収容できるサウナ室あまり記憶にないかも。肝心のアウフはもうエンタメですね。いい匂いのロウリュウでサウナストーンを蒸しあげ、ガンガンの洋楽を流してからのスタッフさんのタオル捌き見事の一言👏 強い熱波を浴びましたがなんとか最後まで完走🏃 その後グルシンの水風呂がなんとも言えねーー。
椅子に座った瞬間に……赤坂いいと呟いていました😍

時間の関係(予算の関係笑)で今日はみじかめで退館しましたがまだ入れてない瞑想サウナ、昭和サウナ…気になる☺️


最後に地下の喫煙所に寄りましたがここもオシャレ✨ここで暮らせるよというぐらいで、ちょっと見た食事処も良い雰囲気でしたよ。

若者たちが多く昭和オヤジには似つかわしくないと思うけどたまにはねー🤗
赤坂…いいサウナあるじゃねー場外飯も美味そうだし休みの日また来たいですね。

続きを読む
37

ゆうた

2024.02.13

1回目の訪問

【赤坂サウナ】
世間は3連休明け……わたくし土曜日仕事だったので今日まで休み!せっかくの平日休みというのでみなさんの投稿で赤坂サウナが熱いとのことでプチ遠征🚃

駅から少々迷いながら無事に入館。外観はホテルと併設なので綺麗目でエレベーターで上がった2階が受付。色々なコースがあるみたいですが初手なので2時間コースで。

ひと通り揃っているアメニティーを使い綺麗にカラダを洗って先ずは大きい湯船に…熱っ!
42.9℃ありました♨️ 少しカラダをほぐしてサウナへ。

♯サウナ
3段構えでテレビ付き。10人ほどで満員になるぐらいでしょうか。90℃との表記ですがもう少しありそうな体感温度。湿度もちょうど良くすぐにいい汗が💦
今回は2段、2段、3段で各10分ほどこなしました。

♯水風呂
シルキー水風呂がグルシン(9度)普通の水風呂(17度)の2種類あり、シルキーからの17度を試すと長く入れて最高でした。

♯休憩
外気浴はないですが浴室内にいくつも座るところがあり扇風機もまわっているので休憩するには問題なく、給水器や塩飴も常備していてスタッフさんが休憩している時にタオルで煽ってくれたりとホスピタリーが素晴らしかったです。
※外気浴はないですが喫煙の方は喫煙室の窓が空いてるのでそこでタバコ吸いながら上半身ハダカで整うことができますよ(笑)

脱衣所やロッカースペースが少し狭いですが必要最低限の物が揃っていて綺麗にされていていい施設でした!

続きを読む
27

ゆうた

2024.02.07

35回目の訪問

【ロックは健在でした】
週の初めから雪に降られ☃️会社の雪かきで疲れたカラダを癒しにいってきました。

先週は流れてなかったロックがサウナ室を充満していていつも通りの桜の湯♪♪♪
最初のセットは下段から長めの12分。芯から温まりいい汗がでるでる💦

その後の水風呂のキリッとした温度で冷やした後の外気浴……はい、あっという間のグワングワン🌀疲れが取れていくーー🤗

2セット目以降は上段8分〜10分をこなしていき空いていたので4セットも堪能してしまいました!

何よりもメロウなロックの流れる中、カラダでリズムをとっていたのはここだけのヒミツです(笑)

明日からも頑張るぞー💪💪

続きを読む
18

ゆうた

2024.01.31

34回目の訪問

【ロックは何処に】
仕事帰りに今年初の訪問。
今日は人も少なめで自分のペースでサウナを楽しめるやはり穴場…。

炭酸泉でカラダをほぐしてから1セット上段でスタートしましたが熱々でいい汗かけました💦
水風呂もギンギンに冷えていて1分ほどぷかぷか。
外気浴…今日はそこまで寒くなくベンチ座って上向いてたら……いつの間にかグワングワン🌀
水飲み場も浴室の入り口の近くに移動していて👍

広いお風呂も堪能して2セットほどこなしてからお腹が空いたので退館しました。

サウナ室のロックが聞こえないのが少し残念でした(笑)

続きを読む
23