左魘龍治郎

2021.04.18

1回目の訪問

最近はゴルフ人気らしい…
(情報7DAYSでやってた笑)
でも職場ではゴルフやってることを言わない「隠れゴルファー」が多いらしい。
オレは逆にゴルフ休暇が欲しいから「趣味はゴルフとサウナです!」と言いまくって休暇取りやすくする作戦です笑

練習ラウンドしようとあちこち電話したが、どこも予約で一杯!
頼みの一ツ瀬川の河川敷さえも…

こうなったらシャンボール好日庵しかない。

※説明しよう。
シャンボール好日庵とは、お蕎麦屋さんがやっているショートコース(ドライバーを使えるホールも2つあり)で1日周り放題、その上美味い蕎麦まで食べれるという、うちらのゴルフの原点的な場所のことである。

おー、シャンボールも若者たちで混んでいる〜みんな初めたばかりっぽい〜
クラブのブランドがバラバラ笑

久しぶりのシャンボールは、更にコースを改修してて、特にグリーンが素晴らしくなっていた。

ヨメと2人でアプローチとパット練習しながら2周まわった。

残念ながら、蕎麦は今はやってないらしく、お昼ごはんは食べれなかった…

腹減ったので、お風呂行く前に菩提樹(リンデンバウム)へ。

ヨメは一汁一菜ランチ、オレは焼きチーズカレーを。ボリューム満点でお腹いっぱい。美味しかったです!

疲れを癒しにめいりんの湯へ。

週替わりで男湯女湯入れ替え制らしく、今週は男湯はドライサウナ、女湯はラドンサウナとな。

洗髪、洗体から温泉で身体を温める。温泉は、内湯2つ、露天風呂1つで、ナトリウム・塩化物泉でヌルヌル系。よく温まるやつだ。

いざ、サ室へ。
ビックリ!3段掛けのサ室は、間引きしてあるので10人定員だか、上段まで満員!温泉にはあまり人がいないのに… 
仕方なく下段にこそっと座る。温度計はないが、80〜90℃らしい。人が多いからか、そこまで熱くない。

10分入って、サ室の隣の水風呂へ。水風呂は、自己計測17℃。今ならちょうどいい気持ちよさ!
4人くらい入れる深さも十分な水風呂。

じっくり冷してから、露天風呂で外気浴。ととのい椅子と木のベンチあり。ととのい椅子でくつろぐ。南国宮崎とはいえ、今週は風が冷たい。あっと言う間にととのう。天気もよく、気持ちがいい〜

3セットやって終了

上がったら、ちょうど休憩室で皐月賞。タイトルホルダーが2着に粘り、馬連・3連複ゲッツ!ありがとう、田辺!キミ、サイコー!

しかしヨメにたかられて、うなぎのかわのさんの鰻丼弁当をお持ち帰りましたとさ笑。

今日もよかサウナでした〜

左魘龍治郎さんのめいりんの湯のサ活写真
左魘龍治郎さんのめいりんの湯のサ活写真

  • 水風呂温度 17℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!