左魘龍治郎

2020.12.25

1回目の訪問

サウナ:TV番組に合わせた × 3
水風呂:1~3分 × 3
休憩:1分 × 3
合計:3セット

一言:溝辺カントリーで100叩きの刑にあってからの湯之元温泉へ。立ち寄りは何回も来てるが、宿泊は初めてなので楽しみ!

サウナ前にご飯。会席弁当と生中、鯉こく付。詳しくは写真を見てもらうとして、やはり湯めし(温泉で炊いたおにぎり)はうまい!腹いっぱいになりました。

しばらく休憩してから、お風呂へ。照明が仄暗いカンジがいい。メインの塩化物泉は相変わらずタオルが茶色になるくらいの濃度。今日はちょいぬるめ?

しっかり温まり、水風呂へ。温度は自己計測で14℃!かなり冷たい〜 足が痺れる…

いざサウナへ。サウナは二段で、でっかいガスストーブが唸ってる。温度計は90℃。TVでクイズ番組をやってて、ついつい答えが気になってしまい、上がる時間がマチマチに笑。

サウナ出て、高濃度炭酸泉へ。温度は自己計測21℃。体感温度はそれ以下。結構冷たく感じる。しかし、我慢してるとだんだんほわほわしてくる。不思議な感覚。

露天に出て休憩。今日は寒いので、そこそこで撤退笑。

2度目のサウナ後は、露天の中濃度炭酸泉へ。温度は計測してないが、露天なのに温かい。(後でヨメに聞いたら、お湯が入ってるそうな笑)外よりこの中の方がととのう〜 ずっとこのままいたい。ステイ中濃度炭酸泉。

3度目のサウナ後は、水風呂へ。霧島裂罅水はキク〜 下半身の感覚がなくなってきた笑。人も増えてきたのでそろそろ上がりましょうね。

今日もよかサウナでした〜

追伸
美味しい朝食からの朝風呂。朝はサウナはやってないという情報だったが、普通にやってました笑。
水風呂は自己計測11℃とシングルに迫る勢い!
ヨメの言う通り、炭酸泉からのサウナは身体がパチパチしました笑。
朝日を観ながらの露天中濃度炭酸泉は正にシフクノトキです…👼

左魘龍治郎さんの湯之元温泉のサ活写真
左魘龍治郎さんの湯之元温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃,14℃
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.26 08:08
0
豪華なご飯ですねー🍴鯉おいしそう…🤤いつも80くらいで回る人が先日、100叩いたそうです。やっぱり冬だから?😁お疲れさまでしたー
2020.12.26 08:28
1
夕食は予約がとれず弁当にしましたが、腹いっぱいに笑。鯉こくも久しぶりに食べました!冬ゴルフはヤバいですね… 日曜日も打納杯なので頑張ります⛳今からラスト朝風呂行ってきます〜♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!