左魘龍治郎

2020.10.04

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
ととのう〜 × 3
合計:3セット

冠岳に登山?しにきました。
ホントは中岳くらいまで行こうと思ってましたが、意外と時間ががかったのと疲れたのでとっとと冠岳温泉へ。

以前に1度来たのですが、露天風呂がよかったのは覚えているも、またもやサウナはNO Memory!

100円リターン式のロッカーに荷物を入れ、入湯。日曜日なので、ファミリーが多い。洗髪、洗体後、電気風呂へ。相変わらずの腰痛と昨日のジムの痛みと登山の疲れを癒す。パルスのローテが気持ちいい〜

露天風呂で身体を温めてから、サウナへ。現在6名定員制だが、オレンジの定番タオルマットが新しい!スチロールのマットもあり、快適。温度計は95℃だが、接しやすい。だが油断したら、鼻からの熱気がヒリヒリ。マイルーティン6分で水風呂へ。

水風呂は、ジェット風呂的な水流とプチMADMAX(byとりこだまさん)的な滝からの水がジャバジャバ。周りに人がいない時に滝行で頭から浴びる。気持ちいい〜 温度は20℃くらいか?冷た過ぎないので、長く入れる。深さも90cmで深いし。

外気浴は、外に3脚あるととのい椅子へ。ととのい椅子の前が庭園みたいになってて、秋なのに色々な蝶々が飛び回ってました。その奥は山々と森が広がっていて、ととのい椅子に座ってぼーっとしてると、自分が大名になって、自分の領土を見てるかの錯覚に陥りそうでした。信長の野望でした。山からの風が吹いて来たら1発でととのいました。手足の毛細血管が拡張して、全集中の呼吸でした。

3セット終了して、隣の「うどん処なごみ庵」で、肉うどんとおにぎりを食べました。うどんの麺は自家製麺らしく、お米もめっちゃ美味しかった。

今日もよかサウナでした〜

左魘龍治郎さんの冠岳温泉のサ活写真
左魘龍治郎さんの冠岳温泉のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 21℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.04 18:41
0
左魘龍治郎 左魘龍治郎さんに37ギフトントゥ

2020.10.04 21:34
0
お疲れ様です!信長の野望で吹きました😁庭は蛇が出るときあるので、気を緩めすぎているとビビりますw生醤油うどんもオススメなので、気が向きましたら是非!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!