左魘龍治郎

2020.09.28

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

宮崎サウナ旅 最終回

鹿児島へ帰る途中、湯之元温泉に行ったらボイラー故障で休業、極楽温泉に行ったら県外ナンバーはごめんなさいで入れず、こうなったら皇子原温泉しかない!

サウナイキタイの投稿では、地元のサウナとあったので、アウェイ感を抱きながら入湯。脱衣場には100円ロッカー(100円ノーリターン式)があったが、ケータイと時計のみだったので、着替えに押し込んでIN。

中は、寝湯、大浴場、電気風呂、気泡風呂と意外と多彩。洗髪、洗体後、腰痛を癒しに電気風呂へ。かなりのエレキパワー。腹筋がつりそう。ボタンを押しながら、2セット終了。何となく腰が軽くなった? ような気がする。次は掛け流しの大浴場へ。源泉が湯の華で固まってていい感じの泉質!コップがあったので、源泉を飲む。鉄分100%の味。かなり効きそうだ。温度も熱くなく、接しやすーい。マグマの力だ。ファイアーマンだ。

身体が温まったところで入口横のサウナへ。L字型で2段の8人掛けくらいか?オリンピアの遠赤外線サウナ。もちろんヒーターの正面上段で、タオルを被って座禅。布マットも敷いてある。誰もいない独泉状態。温度が低いとの噂だったが、正面は結構熱い。TVとデジタル時計を観ながら、ルーティン6分終了。

水風呂は、霧島裂罅水で17℃くらいか?水道からジャバジャバ出てる。冷却装置は無さそうだが、体感温度はかなり冷たい〜 キクぜ!思わず水道から裂罅水を飲む。美味い!霧島の天然水や〜

水風呂から上がって休憩。寝湯の縁に座り、外からの風を感じる。霧島の風が気持ちいい。あっさりととのう〜 外に出て休憩してる人もいたが、ちょっと勇気がない。(だんだん人も増えてきたので…)

3セットやって終了〜 サウナで地元の方が話してたが、今日は地元の方が少ないそうだ。オレにとってはラッキーだった。

温泉はサイコー、サウナもなかなか、水風呂もいい。皇子原温泉は大穴だった。やはり自分で実際行ってみないと分からんもんだ。

今日もよかサウナでした〜

追伸
休憩所にマイブームのゴルフ漫画「風の大地」が置いてあって、何か運命を感じました。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!