左魘龍治郎

2020.09.27

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

宮崎サウナ旅 第2弾

ホームコースでの月例会で打ちのめされ、ラフから打った際に腰を痛め、ゴルフ場の風呂もやっておらず、湯ららにやって来ました。湯ららも昔来た事はありますが、サウナは記憶にございません。子供が好きな温泉センターの記憶があります。サウナにまだ興味が無かった時代の話でございます。

500円とロッカー代100円(返却有)を払って、風呂へ。

洗髪、洗体後、腰痛を癒すため内風呂のジェットにIN。上下2段のジェットで首と腰を癒す。

温まったところで、外へ。滑り台付の風呂、歩行浴風呂、寝湯等等。お風呂の玉手箱や〜

サウナはどこかな?右側の小屋発見。身体を拭いて、スチロールのマットを取って入るとそこはスチームサウナ。接しやすーい。優しい温度。下からスチームが来る。少し温度が上がる。体感時間6分で水風呂へ。なかなか冷たい!体感15℃くらいか?1分でととのい椅子へ。太陽がいい具合に差して、風も心地よい。ととのう〜 やはり外気浴はいい!

外気浴しながら、ドライサウナもあるはず、どこだ?みんなの動きを見てると、左側に小屋と水風呂発見!

身体も乾き、ドライサウナへ。3段掛けの1段4名くらいか。オレンジ色の定番布マットがテンションup!スチロールのマットを敷いて、タオルを被って座禅。なかなかの熱さ。温度計は86℃。テレビでは、野球中継中。久々の野球を観ながら、ルーティンの6分終了。

水風呂はやはり冷たい!1分で休憩へ。ととのい椅子はキッズ達に取られてるので、木のベンチで外気浴。ととのう〜外気浴はサイコーです。

後1セットやって終了。腰の痛みは治りませんでしたが、今日もよかサウナでした〜

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!