2024.03.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ひたちなか温泉 喜楽里別邸
  • 好きなサウナ サ室90℃以上、水風呂15℃以下。寒くても外気浴が好きです。静かな場所が1番☝️ 北欧 マルシンスパ ニューウィング 草加健康センター スパメッツァおおたか 黄金湯 イーストランド 南柏すみれ 喜楽里別邸ひたちなか ゆるうむ
  • プロフィール 何となくスーパー銭湯のサウナに入るから今さらのサ道に衝撃を受け2024年より本格始動。 行くと決めたらサウナを中心に仕事もプライベートも計画立てる人。計画が完璧だった後のととのいは格別! 皆さんの投稿を見て新たに行きたいサウナを発見し続けて行きたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

tokuo

2024.04.29

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13℃

tokuo

2024.04.28

1回目の訪問

朝ウナ。初訪問。
きれいで広い銭湯ですね。しかし6時半頃インしてもう洗い場やお風呂は人で溢れかえってます。
サウナは並びなく窮屈になる事もなく入れましたが外気浴スペースは争奪戦でした。
広くて混んでいて様々な年代が多く、個人的には落ち着かないなと感じました。
朝なので上段で軽め8分程度3セットこなして終了

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
31

tokuo

2024.04.27

3回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

tokuo

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

北欧からのダブルヘッダー。
こちらも念願のサウナ。11時頃到着。
名前の通り何このアジト感。雑居ビルの眼下には首都高と京王線。そして何よりサウナが素晴らしすぎる。
ドラマや写真で見るよりもikiストーブとの距離感がとっても近くストーブに抱かれてるって感じ。
ストーブの隣に座った時に異常にテンション上がりました。あとドア側の背もたれある椅子、とってもいいです。じっくり時間かかるならこれか。
上段→背もたれ椅子の繰り返し。
前半は10分×2、アウフグースまでの時間合わせ6分、アウフグース待ち含め12分。最後はお風呂側の窓からの風が気持ちいいととのい椅子で昇天。
1時間程休憩し、同様のローテーションで究極にととのい。
平日で混んでなくて本当に好きになっちゃいました、マルシンスパ。またお邪魔します!
2日間で行きたかったサウナに行けて多幸感がハンパないです。

オロポ

これも想像してた以上にデカい、ジョッキ重っ

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
33

tokuo

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

つ、ついに行って来ました北欧!
25日夜から宿泊でイン、ドキドキが止まりませんでした。
洗体、湯通しを終え、いざサウナへ。あれドア開けっぱなし、人も少ないと思いつつ入ってみる。ドアが空いてるから全然余裕。5分くらいするとスタッフさんが、入って来てロウリュの準備、20時30分からアウフグースなんですね、初めてで知らなかった…
結局1セット目はサ室での待ちとアフウグース前半途中15分で離脱、心拍数上がりまくり!
その後10分2セットで人生最大級のニヤけてしまうくらいの整いを得られました!サ道で蒸し男くんが言っていた通り北欧の外気浴は最強ですね!

その後トゴールの湯で当分放心状態w
その後カレー、ハムカツ、ビールの至福、朝も3セット(朝はカラカラでこれまたアツイ)→またカレーと満喫できました!
買い物もたくさんしたなあ。また行きたい!

北欧カレー

オイルがクセになりますね、噂に違わぬおいしさでした!

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 15℃
46

tokuo

2024.04.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tokuo

2024.04.23

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tokuo

2024.04.21

1回目の訪問

ドライブも兼ねてプチ遠出、行ってきましたいわき健康センター。YouTubeでみて気になっていたのです。
結論…とっても良かったです!お風呂は草加健康センターの薬効を思い出すお風呂から種類も多く何より混みすぎず静か。
これはいい整いが期待できる、遠出して良かった!と思っていたらトラップ…
外気浴スペースで大いびきをかくおじさま、すぐ起きるかと思ったらこれが2時間以上寝ている…心配になるくらいの呼吸で気になってしまった。
14時のアウフグース終わるまで起きろ!という願いも虚しく大いびきの確変は止まらず…
それ以外は本当に最高でした、水風呂15度以上表示なのに最高なら冷たくて良かったです!

続きを読む
27

tokuo

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

やっと土曜日。今週末こそ…遠出しようかと思ったけど疲れで動き出しが遅く…
でも行った事ない場所にという欲求が強く大洗に行ってきました。
13時30分頃到着、サウナはほぼ貸切。10分程度のサウナ、水風呂、外気浴を3セット。
噂に違わぬ海を見渡す外気浴の素晴らしさ。うっかり予定より長く外気浴してしまうくらい気持ちいい。
サウナは普通だけどこの景色は素晴らしい。ビーチ側から丸見えな感じだけどw
しっかりととのえました。明日もどこかへ必ず…

CHINESE DINING 瑞 〜MIZUKI〜

食べ比べ麻婆豆腐他

麻婆豆腐に海老マヨに水煮牛肉片という辛い中華ビーフシチュー的なものをチョイス。買いすぎたけどうまい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
25

tokuo

2024.04.17

4回目の訪問

昨日です。
公私共に忙しく久々に一週間以上サ活なし。
限界を迎えてようやくゆるうむ。遅い時間なので初めての銭湯コース。
タワーサウナ×2、ハーブサウナ×2と欲張りました。
ハーブサウナが2回とも貸切状態、セルフロウリュもがっつりさせてもらい久々にととのえました。
週末は鬱憤はらすサ活したい…

続きを読む
26

tokuo

2024.04.07

2回目の訪問

昨夜の薪サウナに続きレジェンドゆうさんめがけて来ました。
2回目ですが今日はサ室のコンディションも良くしっかり汗をかけました。桜ミント、ルイボスティー、良い香りでした。
露天スペースでのゆうさんの嫌がらせという名の施しも最高です。
土曜日仕事でしたがいい週末にできました。

続きを読む
24

tokuo

2024.04.07

2回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

昨日土曜日夜に訪問。久々の休日出勤、疲れた後は薪サウナで貸切状態を目指す…2回目でお一人様ゲットです。入浴料と合わせて2000円程度で90分貸切状態は贅沢すぎる!
相変わらずお風呂の古さというか色々気になるところがあってそこが個人的ネックなのですがこの薪サウナに入ってしまえばそんな感情も忘れてしまう。
足も伸ばせてゆったりサウナ、贅沢。

しかし昨日は不法侵入未遂が多かったな…途中露天はなぜこんな大声で話すのかというグループもあり邪魔はあったものの、最後はセルフロウリュも含め静かな状況でととのえました。

直接薪サウナに入れる入り口とかあったらもっと使いたいなあ、ここ。

続きを読む
30

tokuo

2024.04.04

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tokuo

2024.04.02

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tokuo

2024.03.30

2回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

家の用事を済ませて生み出した2時間をイーストランドで。
やはりここの水風呂は柔らかい。本当に素晴らしい。
サウナ10分×3、水風呂、外気浴。心地よい陽気でしっかり整える。
入れ墨の方OKでももはやそれ込みでいいのがイーストランドである。

続きを読む
22

tokuo

2024.03.29

2回目の訪問

サウナ飯

月末に会社を休みサ活。10時30分頃in。
混んではいないが春休みのせいか学生のグループがちらほら。その中の4人組が信じられないくらいうるさく嫌だなーと思ったがなんとか彼らと違うローテーションとなり良かったがあれはスタッフさんに注意してほしいな…

昨日の飲み会チャンポンのダメージがやや残っていたのかすぐに心拍数が上がるので6-8分くらいの短いセットでドラゴン→メディ→ソルト→ドラゴン。
最後は完璧にととのいました。しかし最後まで騒いでたな、若者たち…

The Noodles & Saloon Kiriya

醤油ソバ

今日は天気が悪かったせいか13時頃並ばずに入れました、相変わらずレベル高い!お腹も心もポカポカになり

続きを読む
35

tokuo

2024.03.27

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tokuo

2024.03.23

2回目の訪問

2週連続でお邪魔しました。

炭酸泉湯通し
高音サウナ10分×2
塩サウナ10分×1
温冷交互浴

先週の晴天と真逆の曇天からの雨。雨の外気浴って何気に初めてでしたが裸で雨を受けると意外と痛いw
という事で内風呂の椅子でしっかりととのわせていただきました。

続きを読む
21

tokuo

2024.03.20

3回目の訪問

水曜日の祝日が暇すぎてサウナ。

前半
タワーサウナ10分
スチームサウナ10分
ハーブサウナ10分

漫画休憩タイム

後半
タワーサウナ10分 スタッフさんロウリュ
ソルトサウナ10分
タワーサウナ10分
温冷交互浴フィニッシュ

スタッフさんのロウリュ初めてでしたが一生懸命で交換持てました。
外気浴で程よい風が肌を撫でるように吹き抜けさいこうでした。
1137キーもゲットできていい祝日になりました。

続きを読む
23

tokuo

2024.03.16

1回目の訪問

単身赴任の東京帰りかつ予定の前に朝サウナ。
炭酸泉で湯通しからの
高音サウナ12分×2 熱風を添えて
塩サウナ15分1セット泥パックを添えて
外気浴スペースも広くて何より雲ひとつない青空のもと、しっかり整いました!
施設全般綺麗でいいなと思いつつ、水風呂で掛けずおじいさんが何人かいたのだけ残念😢
回数券買おうかな!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
21