2024.03.10 登録
[ 東京都 ]
今年になってまだ北欧行けてない!振替休日かつアウフグース予約取れたので行ってきました。水風呂も工事終わったらしいし。
あー、やっぱこのサ室だよ。ドバドバ汗が出る💦
1、2セット目→上段8分。このターンの外気浴で既に激しいととのいの予感。
18時アウフまで第二サ室6分2回で時間調整。
今日のアウフはサ道BGMでまったりとした雰囲気です。鮭ちゃん目の調子が悪いとの事でお大事にしてほしいです…
12分程度で汗出まくったので退室しましたがいい風もらいました🧖まもなく海外で1ヶ月くらい北欧もお休みとの事でナイスタイミングで来れて良かった。
夕方から北風でしたが鮭タオルも駆使して体を守り、今年一番のととのいです☺️
帰りのお会計、支配人でした。なんか得した気分!
男
[ 東京都 ]
知り合いから「混んでるしうるさいよ」なんて聞いてたけどいやいや、すごい良かった。
サ室は広く、お風呂も種類多いし。熱湯あって嬉しい♨️
土曜の昼下がりから並びが発生するくらい混んでたけど運良く全てすんなり上段確保✌️
上段10分→12分withオートロウリュ→10分
外気浴は今日の暖かさで最高に気持ち良く、バッチリととのいました👌
熱湯があるので温冷交互浴を楽しみ、炭酸泉、電気風呂で満喫させてもらいました。
混んでるのに静かでやっぱり噂ではなく実際自分で確かめないとと思ったのでした。
男
[ 茨城県 ]
休日出勤、今日はゆるうむで唯一むにさんのアウフが1837からという事でなんとか間に合いたい一心で仕事頑張った。
ギリ整理券ゲット!
・1セット目→唯一むにさんアウフ。スラムダンクをテーマにしたアウフを10分強ほぼ最上段で。汗だくだく。
・2セット目→ハーブサウナ。上段でセルフロウリュしつつ12分。このサウナ良いのにいつも空いててゆっくりできて良き。
・3セット目→タワーサウナほぼ最上段で10分強。
1セット目でととのうかと思ったけど最後、外気浴で体が宙に浮くかと思うくらいのととのい🧖
ととのい後は温冷交互浴、炭酸泉を堪能しフィニッシュ。
都内で唯一むにさんのアウフ受ける機会なかなか無かったけどこれを機にどこかでまた受けられたらいいなあ。
男
[ 茨城県 ]
明日仕事なので今日は振替休日。
さ、サウナ行くぞ、久々にスパメッツァおおたかに!
到着→ロッカーが空いてなくて20人は待ってます…諦める
あ、行きたかった龍ヶ崎のラブホサウナ行こう!→絶妙な時間に予約が…店員さん超いい電話対応、また今度…
ああ、どこ行こう。悩んだ末にこちらへ。湯楽初めてかも。
・サウイキメンバーはレンタルタオル無料。
・750円という圧倒的安さ。
・サ室とっても広い。思ったより人たくさんいるな。
・地元の常連お爺さん達の声でかすぎ…炭酸泉が特にうるさい。
・サ室広いのだけど最上段の一段下の人の座り方によって最上段に絶妙に座れない、座りづらい。
地元の憩いの場としての賑やかさはの、しょうがないですね。
上段オートロウリュ込み12分3セットでしっかり気持ちよくなり、お風呂も楽しめました。
さ、明日仕事がんばろ。
男
[ 東京都 ]
〜銀座の空の下でととのう〜
妻が映画と買い物で銀座に行きたいから車出して!と言うのでついでに行ってきました。
12階のPUBLIC SAUNA90分で入店。キャンペーン中で1,980円は銀座なのに安い。
・バスタオルとポンチョの入ったセットを渡されます。フェイスタオル使い放題
・靴は自分のロッカーで保管。
・12階はシャワー、サウナ、水風呂、半外気浴スペース。温かい風呂はなし。
・屋上へ行くには一度浴室を出て、ポンチョを着てから外階段を登る。屋上は携帯持ち込みオッケー。
ちょっと色々不慣れで戸惑いながら…でしたが
サウナ12分、水風呂、屋上外気浴を3セット楽しみました!
・サ室、とっても静か。オートロウリュ有り。じっくり汗かける。
・屋上外気浴、私が使う時、誰もいない!超贅沢。階段がちょっと怖い。
ということで銀座の空の下、ほぼ貸切状態で本当にいい時間でした!外気浴だけでも相当コスパいいと思います!
男
[ 東京都 ]
家族みんな用事があって出かけたのでサウナチャンス。
という事で回数券ラス1使用のため行ってきました、サウナ東京。
今まで4時間チケット買ったのにあまりゆっくりできてなかったので今日は思う存分楽しもう。
1.youthKさんアウフ。いきなり汗だく、10分→凍、冷→休憩
2.ボナ8分→涼→休憩
3.ケロ8分、セルフロウリュを添えて→冷→休憩
4.Masayaさんアウフ10分→凍、冷→長めの休憩。1度目のととのい
5.昭和6分→凍で体を冷やしてケロ7分セルフロウリュを添えて→長めの休憩
6.やんやんさんアウフ10分→休憩。2度目の深いととのい
7.蒸し風呂→炭酸泉でまったり
どのサウナもアウフ以外は混みすぎずとっても快適に過ごしました。
という事でサウナを満喫しまくりました🧖
男
男
[ 東京都 ]
YouTubeか何かで黄金湯を見かけて、「久々に行きたい、土曜日は朝風呂だ!」これをモチベーションに今週の仕事を頑張り、予定通り朝風呂。
だいぶ間があいてしまったがあれこんなに良かったっけ?ってくらい素晴らしい。
相変わらずの静寂、己に向き合うサウナーの皆さん、そして何より冬に外気浴スペースにストーブ置いてくれてるの嬉しい。この時期、足の冷えはととのいの邪魔なので。
今日はゆっくり上段で10分強×3セット、外気浴も足が冷えないので各7、8分。2セット目の途中で今日のととのいを確信し、最後はここ最近で1番のととのいを得られました🧖
最後は各種お風呂も楽しみ、土曜日いいスタートができました👌
男
[ 茨城県 ]
仕事を定時で終えて今年初喜楽里。
久々に空マーク見た、割と空いてた。
今日は夜も寒すぎず10分×3セットでバッチリととのい、お風呂も満喫してリフレッシュ完了😌電気風呂で腰痛対策も完了⚡️
20時過ぎたらうるさい集団が増えたので早く来て良かった…
男
[ 千葉県 ]
久しぶりに朝風呂。
相変わらず素晴らしいケロサウナです、気持ちいい。山小屋に来た感が大好き。
冷えた体をじっくりケロで12分かけて温め、高温8分、ケロ7分&高温5分。外気浴は寒いけど短時間でシャキッとしてこれまた気持ちいい。温冷交互浴で体が冷えないようにしてバッチリととのいました👌
男
[ 東京都 ]
期限の迫った回数券があと三枚、息子に付き合ってもらいました。
息子は蒸気乱舞と瞑想サウナが気に入った様子。
最後は14時からのぽーさんのアウフグースを2人とも最上段で受け息子は激熱な風に悶絶w
ケロ10分、蒸気10分、瞑想6分、ケロ7分、最後アウフで10分と久々にゆっくりサウナを楽しみバッチリととのいました👌
息子も初めてのおしゃれでキレイなサウナに大満足の様子で何よりでした!
男
[ 千葉県 ]
午後休みにして今年の鮭初めをしてきました。
17時回でしたが今日は小泉さんイタリアとの事で違う相方さん。オランダのお香やお茶の香り等素敵な空間の中、優しい風を受けてきました。換気をしながらだったので余裕で完走できましたがいい汗かきました。
高音サウナで10分、10分、鮭ちゃんアウフ15分でバッチリととのいました👌
帰り際、鮭ちゃんがグッズの品出しをしてたのでついにタオル買っちゃいました😅お話しましたが目に汗が入りまくっているようなので心配です…
最高の週末でした!
男
[ 千葉県 ]
あけましておめでとうございます🎍
サウナ初めは妻の実家の近くで。
かなり混んでいて、常時サウナは5、6人待ち…
そんな中、息子と爆風ロウリュ3回×3セットしてきました。
しかし息子も2段目ながら10分くらい入れるようになってなかなかやりよる。
竹林と星を見ながら初ととのいできました🧖
今年と素敵なサウナにたくさん出会えますように。
男
[ 東京都 ]
大晦日の買い出し前に朝ウナ。今年のサウナ納めです。
あれ、ビート板新しくなりましたかね?
7分3セット、トゴール、内風呂で今年最後のととのいをばっちりきめました👌
朝7時過ぎてからは洗い場もトゴールも混み合い状態、みんな最後のととのいを求めに来ているのですね。
今年は後半あまりサ活できませんでしたが、それでも今年から本格活動で今日で129回目。また来年も素敵なサウナライフを送れますように。皆さま良いお年をお迎えください!
男
[ 東京都 ]
午前で仕事を終わらせて仕事納め、久々に追っ鮭してきました!所用を済ませ16時少し前に到着もさすがに16時回は空いておらず、18時回をゲット。
まずは16時回の歓声を聞きながら瞑サウナでじっくり汗をかく、10分くらい→次は獅サウナでライオンロウリュ。上段だったから背中焼けそうに→休憩後しばしお風呂タイム。あとは18時回に向けて5分程度瞑と獅を体が冷えない程度に繰り返し時間潰し。
ついに時間が。レーシック後で目に汗を入れてはいけないと言いながらがっつり汗かいてたような💦
1セット目はお香と扇子を使って、2、3セット目はアロマでロウリュ、エクストラは暴走鮭ちゃんがブロワーでトドメ。
下段だったので完走できました、今年の嫌な事を全て吹き飛ばせました!
男
[ 東京都 ]
今日から仕事納めまでテレワーク。久々に朝ウナ。
サ道SP見て、自分も今年後半の嫌なものを汗で流そうと。
メインサ室8分×3セット。尋常ではないあまみに突き抜けたととのいの予感。
まだ日が出ない時間から始まり、最後は朝日の下で最高のととのい完了です🧖
年内、あと一回は行けたらいいな。
男
[ 東京都 ]
午後から東京で会議なので午前休みにしてサウナ東京。
前来た時回数券買ったけど全然使えてなかったので💦
ど平日の午前中、空いてていいですね。
ケロ10分→蒸気乱舞みじゅまるさんアウフ含め10分→蒸気乱舞12分オートロウリュを添えて、合間の蒸風呂はラベンダーでいい香り。午前中から爆裂ととのいました。
さ、会議頑張ろ。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。