でんせん

2020.10.23

1回目の訪問

goto使って名古屋〜伊勢志摩観光!
本当は賢島の豪華リゾートでサウナもちゃんとあるホテルに泊まりたかったのだけど直前だったためここのホテルへ。スケジュール的にパルケエスパーニャ(遊園地)も立ち寄れずで魅力半減…かと思いきやかなり広々とした南欧風なリゾートホテルでかなりテンション上げ!そしてホテルにくっついた日帰り入浴施設なのがこちら。まあまあ広めで、露天風呂からは綺麗な内湾を見ることができ、ちょうど入った時はサンセットが美しかった。さて、サウナといえば…

#サウナ
思ったより広くちゃんとしたサウナ。2段で収容は現在max8人程度かと。内風呂につながるドアと水風呂のある露天につづくドアが二箇所あり動線は良い。熱さはまあ普通。この日サウナーらしき人はおらずだったが、常連ぽいおじさんのみがセットを繰り返す。

#水風呂
たぶん18度くらいだが外にあるので水浴びすると吹き荒れる潮風で一気に冷える!
ほぼ誰も水風呂入ってないので独り占め〜。

#休憩スペース
なし。仕方ないので内風呂にある座れる石スペースか、それもめんどくさくなって露天風呂の床にそのまま転がるしかない。

まあーいわゆる遊園地についてる温泉施設なんでそもそも期待してませんでしたが温泉としては眺望はとてもいいし、風が強く外気浴自体もとても素晴らしい!トトノイ椅子がぜひ欲しいかな…。なにはともあれありがとうございました!

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!