タリスカー

2023.12.10

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12x2、ミスト15x2

水風呂:1x2
クナイプトシャワー:2回

休憩:5x4

家族の用事で朝からクルマを走らせ新札幌へ。いつかチャンスがあれば行こうと思ってたホテルエミシアの『スパ・アルパ』のオープンに合わせてイン。

リッチな気分になるホテルのスパ施設、身体を清めてジャグジーで湯通し。

サウナはドライとミストの2種類あり、最初はドライ側へ。
なかなか広いサ室でTVあり、3段で最上段はサウナマット3枚分くらいの奥行きでとっても広いです。
サ室はカラカラドライ、温度も85℃設定との事で中々発汗せず、最上段で足を伸ばして長めにじっくりと。

3セット目はミストサウナへ。
正直ミストは消化不良になりがちですが、せっかく来たので入ってみる事に。
サ室に入り、イスに座ってひと息。すると壁に付いたパイプ?からオートロウリュのごとくアツアツの蒸気が噴出して一気に体感温度上昇。
初めてのちゃんと熱いミストサウナ、かなりの満足度です。最初の蒸気から10分後に再び蒸気噴出でまたアツアツ。
ミストのあとはクナイプトシャワーなるものを体験。イスに座って壁のスイッチを押すと天井から涼しい風と冷たい水が雨のように降り注ぐ。
なんか雨の中で傘をささずにいる感じ。ミストのあとはこれくらいで良いかも。

上がったあとはラウンジにて遅めの昼食。
入浴&お食事セットのミックスフライ定食をいただく。
こちらのセット、2,300円。入浴のみ2,600円と食事付きの方が安い謎の価格設定。
入会金や会費無料のクラブエミシア特典の入浴半額ありきの設定ですね。
会員は入浴時の駐車料金が3時間無料とのことで、とりあえず入会しときました。

また新札幌で用事の際はお世話になるかも。
ありがとうございました✨

タリスカーさんのリラクゼーション スパ・アルパのサ活写真
タリスカーさんのリラクゼーション スパ・アルパのサ活写真
タリスカーさんのリラクゼーション スパ・アルパのサ活写真
タリスカーさんのリラクゼーション スパ・アルパのサ活写真

ミックスフライ定食

エビフライ、鮭フライ、メンチカツ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!