サウナ会計士

2021.04.18

1回目の訪問

サウナ錦糸町初来訪。サウナ激戦区の錦糸町で久しぶりの新規開拓でした。錦糸町駅北口より徒歩3分ほど。各所尖っておりサ活書き応えある施設でした。

#サウナ
温度120度の超カラカラサウナ。今まで行った施設の中でもかなり温度の高いサウナかと思う。サウナは1つだが、サウナ室内で2つのエリアに分かれている。入ってすぐはテレビありで3段定員15名ほど。奥はテレビ無し2段定員8人ほど。サウナ出たところにサウナマットがあるのでそれを敷く。敷かないとかなりお尻が熱い。

#水風呂
浴室入ってすぐのところに大きいお風呂があり、まさかこれが水風呂だと初見では気付かないだろう。温度17度で定員10人ほどのかなり広い水風呂。そして最高なのがシャワー掛け流しとなっている点。頭から水を浴びながらの水風呂はととのうしかない。

#休憩スペース
浴室内には休憩椅子1つのみ。だが、浴室でて階段を上がると外気浴スペースが。上には休憩椅子4つデッキチェア1つ。導線こそ悪いが、この外気浴ゾーンはかなり気持ちいい。半外気浴であり黄金湯と形式は似てるか。バケツに入っている水で椅子に掛け湯をする。

#その他
お風呂は水風呂以外だと1つで奥に薬草風呂がある。こちらもかなりアチアチ。水風呂を囲むように洗い場があり狭いので、身体を洗う際は少し落ち着きにくい。給水機は浴室前にあり、プラスチックのコップで飲む。
フロント前には休憩処があり、ダーツがあったのが驚き。支払いはPayPay使えるのがありがたい。1時間880円は良心的。
また、この施設のかなり特徴的なのが、外気浴スペースの隣にトレーニングエリアがあること。マシーンがいくつかありかなり本格的。誰も使っていませんでしたが笑。

サウナ激戦区の錦糸町であるが、この施設も他の施設とは違ったかなり尖った良施設でした。今度は屋上のサウナガーデンも行ってみたい。錦糸町のサウナはどこに行こうかさらに迷ってしまうな...また来ます。

サウナ会計士さんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!