サウナ会計士

2019.08.13

1回目の訪問

関西サ旅第2弾は神戸サウナ。神サウナ。23時ロウリュ→塩サウナ→フィンランドサウナ→23時40分ロウリュ→24時ダイナミックロウリュ→10時ロウリュと豪華6セット。最高でした!

#サウナ
メインサウナ、フィンランドサウナ、塩サウナの3つ。
メインサウナは温度108度テレビありの大きなサウナ室。ここまで高温なのは北欧振りかな。メインサウナ前にはおしゃれなボックスの中に氷がある。
塩サウナは80度ほどで塩サウナの割には温度が高い。また床、椅子にも塩が敷き詰められているのが面白い!しっかり塩を体に塗り込み、最後は仁王立ちして汗をかいた。出口に自動シャワーがあり塩を流すことができる。
フィンランドサウナは外スペースにあり、外観からフィンランド感が漂っている。テレビなしの静かなサウナ室でとても落ち着いた。
ふと横をみるとトントゥがこちらを見ている。癒される。
出口付近にはヴィヒタが。ペシペシと体を叩きフィンランドを味わった。

#水風呂
17度定員3人ほどの水風呂と11.7度定員8人ほどの水風呂2つ。なんといっても外にある11.7度の水風呂が気持ちいい。フィンランドの湖を意識しているのだろうか。108度のサウナ室からの11.7度の水風呂という温度差に激しく整った。17度の方も130cmほどと深さがありこちらもレベルが高い。

#休憩スペース
外に椅子が7つ、中に椅子が2つほど。すべて白基調の椅子となっており統一感がある。施設全体としてもフィンランドを意識しているのかなと思った。欲をいえばデッキチェアが欲しかった...

#ロウリュ
なんといっても名物は20分に1回行われるロウリュか。1日のロウリュ回数日本一である。毎回サウナストーンに水をかけ、熱波サービスまでしてくれる。熱波サービスは2回+おかわりという感じ。これを20分おきにやっているのは破格である。
24時のダイナミックロウリュに参加。熱波師が2人になり、サウナストーンにも3回水をかける。熱波も合計9回受け、11.7度の水風呂へ。幸せでした。

#その他
タオル使い放題なのは◎。それもフェイルタオルが大きめなのも良い。5セット後のカプセルホテルは最高ですぐ爆睡した。
給水機もおしゃれ。置いてある場所によって冷たさが違った気がする。

ロウリュの頻度、水風呂の冷たさ、サウナ室の熱さ、どれをとっても理想の施設であると思う。神戸サウナは神サウナ。

サウナ会計士さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,92℃,108℃
  • 水風呂温度 17℃,11.7℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

サウナ会計士 サウナ会計士さんに5ギフトントゥ

行った気になるステキなサ活。ありがトントゥ。
2019.08.13 17:40
0
>メガネサウナーKさん トントゥありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!