サウナ会計士

2021.02.13

1回目の訪問

本日はレインボー新小岩初来訪。新小岩駅南口から徒歩3分ほど。ずっと行ってみたかったレインボー系列、ついに行けました。

#サウナ
サウナは高温サウナ、ボナサウナ、ミストサウナの3つ。それぞれ特徴があって最高でした。
高温サウナは114度定員20名〜25名ほど3段でかなり広い。テレビはあるが小さく、サウナストーブが端の上に設置されているのが特徴的。アウフグースイベントを実施しているのもこちらのサウナ室である。
ボナサウナは90度定員6〜7名て2段。テレビなしで静かなので落ち着く。高温サウナが広いからかこちらはあまり混んでおらずそれも愛でたいポイント。
ミストサウナは45度定員6〜7名で2段。ミストサウナで2段である程度広いのはかなり珍しい。そしてヒーリングミュージックが流れており癒される。上段を座っても広いからかあまり熱さを感じませんでした。

#水風呂
浴室真ん中に2つ。どちらも定員は5〜6名ほどで温度が14度と25度。この冷冷交代浴がたまらない。サウナ3つに水風呂2つはこの施設の規模感からすると破格か。

#休憩スペース
浴室内に椅子が7つ。外気浴スペースはない。浴室至る所に置いてあるので、気分で座る場所を変えられる。特徴的なのは、少し高くなっているスペースに2つ休憩椅子があること。足も伸ばせるのでここが1番人気だろうか。給水機は浴室前に1つでした。

#その他
お風呂はジャグジー風呂とひのき風呂の2つ。ジャグジー風呂は形式がニューウィングにあるものとかなり似ていると感じました。そしてなにより気持ちよかったのがひのき風呂。温度42度〜43度でかなり気持ちいい。
2階が浴室で3階にレストランとリクライニングがある。漫画も多くはないが最低限置いてある印象。

#アウフグースイベント
20時からのアウフグースイベント参加。高温サウナで実施し、上段を除いて満員となりました。今年初めてのアウフグースだったからか、こののアウフグースが熱いのかは定かではないがとても熱かったです。2回目の旋風でリタイア。1番下に座ってたのにここまで耐えられなかったのは初めてか。

コンパクトな浴室ながらサウナ室3つ水風呂2つと中々パワフルな施設でした。サ活投稿数2,900超えなのも納得です。今度は本八幡の方も行ってみたい。

サウナ会計士さんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃,114℃
  • 水風呂温度 25℃,14℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!