サウナ会計士

2021.01.02

1回目の訪問

年始2日目は2021年1月17日に閉館してしまう相模健康センターへ。閉館前に1度来れて本当に良かった。
さがみ野駅北口より徒歩10分ほど。内観や浴室等全体的に構成は来訪済みの草加健康センターとかなり似ている。

#サウナ
温度91度で前に赤外線ヒーター横に対流式ヒーターの2段構えのスタジアムサウナ。5段ほどで草加と比べて縦に長い。サウナ室入ってすぐの所に敷くようのサウナタオルが置いてあるのは草加と同じ。定員は間を開けるようにサウナマットが敷かれてあるので15名ほど。草加と同じく、ダブルヒーターによる強烈な熱さで蒸されました。

#水風呂
草加との違いがサウナ室・水風呂共に室内にあること。水風呂のセッティングは草加とかなり近い。温度15度でバイブラあり定員6〜7名。羽衣を作らせない強烈なバイブラに襲われました。

#休憩スペース
室内に3人がけベンチが1つ、外気浴スペースに椅子が7つ。外気浴スペースには温灸風呂がありここでも休憩はできるか。給水機は浴室前にある。

#その他
お風呂の種類も草加と似ている。露天風呂は草津温泉で、中には薬草風呂や炭酸風呂等がある。露天草津温泉は温度が42度と熱く良き。薬草風呂はチンピリが強烈。
休憩処はデッキチェアや畳、テーブル椅子等各種揃ってる。漫画も草加に負けずかなり多いので様々なスタイルで寛ぐことができる。

【施設の感染対策方法】
フロントに仕切りあり、アルコール消毒あり、検温は機械があるものの私はされませんでした。サウナ室は間が空くようサウナマットが敷かれてるため大きさの割には人数が制限されている様子でした。草加と同じでカラオケ室があるのだが利用は中止となってました。

【施設の混み具合】
年始に来訪。閉館近くということもあって賑わってました。サウナ室は待ちにはならないがほぼ満席と言った感じ。

閉館する前に1度来れて本当に良かったです。ストーブ2種類のサウナ室と強烈なバイブラの水風呂でととのいました。最初で最後の来訪になってしまうと思いますが4セットまわしてしっこりととのいました、ありがとうございました。

サウナ会計士さんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!