サウナ会計士

2021.01.01

1回目の訪問

2021年のサウナ初めはザ・ベッド&スパ所沢へ。所沢駅東口を出て右に30秒歩くと着く。サウナを愛でたいで観てからずっと来たかったのだがついに来れました。

#サウナ
91度2段小さいテレビありのケロサウナが1つ。昔は2つあったサウナ室を1つにしたとのことでかなり広い。定員20名は余裕か。真ん中にはikiストーブが鎮座しており広いサウナ室を熱する。91度のマイルドなので長時間でじっくり蒸されるタイプか。ケロの良い香りを楽しみながらジワジワ蒸されました。

#水風呂
水風呂がかなり特徴的。温度13度の備長炭水風呂と33度のバイブラ水風呂がある。この冷冷交代浴がたまらない。
13度の備長炭水風呂は定員8名ほどでかなり冷たい。埼玉だと1番冷たいとのこと。イメージはプレジデントの水風呂のもう少し冷たい版といった感じ。下に備長炭が置いてあります。
33度のバイブラ水風呂は円型で浴室中央にある。定員6名ほどか。バイブラが強いので体感33度より冷たく感じる。

#休憩スペース
浴室内に椅子5つ、外局スペースにデッキチェア3つ。愛でたいポイントは内2つのデッキチェアが露天風呂に沈んでいること笑。このスタイルはウェルビー栄振りか。37度と入りやすいので、私はこの沈んだデッキチェアで休憩することで、13度→33度→37度の3段階冷却を実現しました。

#その他
お風呂は水風呂以外だと中に42度の熱湯、外に37度の露天風呂の2つ。水風呂に振っている施設だと感じました。冷水機は浴室前にある。
休憩スペースは浴室の1つ下の3F。ここに飲食スペースと休憩所がある。漫画も置いてあり有名な作品は一通り置いてある印象。

#岩盤浴
男性限定施設では珍しく岩盤浴がある。更に追加料金はかからない。フロントで専用着を借りるスタイル。ただ、温度は緩く、かなり空いていたのでそんなに人気は無いのかな...

【施設の感染対策方法】
フロントに仕切りあり、アルコール消毒あり、検温あり。サウナ室、休憩所は特に対策ありませんでした。

【施設の混み具合】
元旦18時過ぎ来訪。サウナ室4〜5人で想像以上に空いてました。サウナ室が広いので密になることは少なそう。

ケロの良い香りがするマイルドなサウナと13度→33度→37度という3段階冷却でととのいました。ケロサウナ好き、冷冷交代浴好きには是非オススメしたい。

サウナ会計士さんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

  • サウナ温度 33℃,91℃
  • 水風呂温度 13℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!