サウナ会計士

2020.09.21

1回目の訪問

初の栃木サ活。ホテルフロラシオン那須へ。天然温泉付きのホテルでサウナというよりかは温泉を全面に押し出している施設だと思っていた。サウナも水風呂も外気浴スペースも地方ならでは良さがあった。

#サウナ
90度2段定員6名。高温カラカラ系サウナで年季が入っている。何よりも特徴はテレビがなくクラシック音楽が流れている。クラシック音楽が流れている施設は初めてな気がする。ほとんど貸切で集中できました。

#水風呂
浴室前に小さい水風呂が。定員1〜2名ほどか。浴室前にあり小さいので最初掛け湯と間違えた笑。温度計は無いが体感16度〜17度で水質はかなり良い。見た目と反してかなり気持ちいい。浴室前に給水機があるのだが、軟水の温泉水と書いてあったので、水風呂もこの水質なのだろうか。

#休憩スペース
露天スペースに大きな腰掛け処が1つある。ここの休憩スペースは神。浴室から階段で降りて露天ゾーンに行くのだが、下は川が流れていて水のせせらぎ、目の前は林になっていて、空を見上げると星が。こんなに自然と一体となった休憩スペースは中々ない。秋風と共にかなりととのいました。

#その他
温泉がメインとのこともあって種類が多い。中に大きく2つ露天エリアに大きく1つ。どれも温度が少し異なり気持ちいい。特に露天はサウナ無しでも満足できるクオリティ。
タオルは積み重なっているが1回につき1度までの使用と注意書きがありました。給水機の水も美味しい。

クラシック音楽が流れるさすがなサウナ室→那須の軟水→自然と一体になれる外気浴スペースでととのいました。こういったサ活少なめの施設で良い施設を掘り出せると非常に気持ちいい。

サウナ会計士さんのホテルフロラシオン那須のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!