サウナ会計士

2020.09.20

1回目の訪問

池袋ロイヤルホテル初来訪。かるまるの奥にこんな尖った施設があったとは。池袋駅C6出口よりかるまる方面に歩き徒歩2分。周りがかるまるに吸い込まれている中本日はこちらへ。
フロント2Fに行くまで外の階段を上がるのだが、古びていて緊張する。サウナニュー大塚、サウナ玉泉で免疫はついていると思うがそれでも緊張しました。浴室は11Fにあり2Fのロッカーで館内着に着替えた後専用エレベーターで上がる。エレベーター前の貼り紙には不純な行為は止めましょうとか書いてあり更に緊張。エレベーターはガタガタいいながら11F直通。エレベーターの床にサウナマットっぽいのが敷いてあるのは少し面白い。

#サウナ
温度78度の昭和カラカラ系サウナ。昭和カラカラ系サウナにしては広く3段定員20名ほど。天井はかなり低く上段で手を挙げると余裕で天井が届く。テレビはあるが付いていない、なんなら12分計も止まってるし時計はだいぶ遅れている笑。ただ、サウナのセッティングは本格的で最近?張り替えたのかサウナ室内は綺麗。

#水風呂
これがまた衝撃。温度計は無いのだがとにかく緩い。いままで入った水風呂の中でダントツで緩い。定員は2〜3名ほど。見た目から緩い感じが漂ってる笑。

#休憩スペース
こちらもかなり衝撃。11Fでビルの屋上なのだが、外気浴スペースがかなり広い。ビル風も重なりかなり気持ちいい。かるまるより高いので景色もだいぶ高い。休憩椅子が5つあるのだが、年季が入っており全て汚れている...笑。

#その他
お風呂は中に3つ露天が1つ。どれも広いので密にはならないだろう。シャワーは何回も押さないとすぐ止まってしまうのが難点。給水機は浴室にはなく2Fの休憩スペースにあり。

【施設の感染対策方法】
フロント仕切りあり検温あり。検温機の調子が悪かったのか何回もエラーになり、結果も35.2度と明らかに低かったです笑。サウナ室は特に対策ないが広いので密にはならないだろう。

【施設の混み具合】
意外と浴室には人がいる。浴室6人サウナ室3人前後。浴室全体として広いのは◎。

天井低め広めの昭和カラカラ系サウナ→推定25度以上の激緩水風呂→11F屋上広めの外気浴スペースといったかなり尖っている施設。かるまる、レスタのように万人にオススメはできないが、一部のサウナーにはささるだろう。池袋はどの施設も特徴があって面白い。

サウナ会計士さんの池袋ロイヤルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 25℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!