蒸風 麗

2021.09.21

2回目の訪問

九州サ旅2日目にして、メインディッシュ!行ってきました、らかんの湯!サウナー2年目なのにもう王者サウナに来てしまって、この先大丈夫か心配になる程素晴らしいサウナでした。偶然偶然!タイミングよくドラマサ道でも訪れていて、ずーっとアビバノンノンが頭の中を流れてました😍

#サウナ
女湯は白い洞窟のようで、神秘的。ギリシャみたい。(行ったことないけど😂)噂のキューゲル、意外とみんなやってなかったような??氷のままおいてじーっと溶けるのを待ったけど翌日男湯ではバンバン天然水ロウリュもして溶かしてたみたい。
薔薇とヒバが香が強い気がしていい感じ!

#水風呂
最初ベンチゾーンを水風呂と勘違いして、水はってないじゃん!と衝撃だった私。ちゃんとサウナの横にありました。体感18度くらいでちょうどよい気持ちよさ!

#休憩スペース
やはり外気浴が唯一無二✨夕方は西日がさしつつ、蝉の声が聞こえてじんわり。夜は夜空を見上げて悲しくないのに涙でる状態。1番良かったのは翌日の男湯のツルンとすべる寝そべりイス。ここが1番ととのったー💖女性の夜の静寂の中で、ベンチに裸で寝転がる気持ちよさ、最高。

噂の喫茶室もとってもよかったのにわたしはミスを2つ犯しました😓一つ目はプリンに気づかなかったこと。冷蔵庫の中デトックスウォーターの上にあったそうな。。。二つ目は玉羊羹の食べ方がわからなかったこと。爪楊枝がおいてあったので、刺して破るんだろうということはわかったけど、ずっと結び口の所に刺そうとしてて、まったくささらず。むりやり結び口を開けようとするも開かず。5分くらい格闘してしまった。おしりの方から刺すんですね〜勉強になりました。これから行く方ぜひ玉羊羹とプリン両方たべてください!!

ぜったい再来訪することを人生の目標にしよ🥺

蒸風 麗さんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!