ひつじ

2023.08.11

13回目の訪問

サウナ飯

【進化を止めないトップランナー】

お盆休み初日。
意図せず早起きしてしまったので、これはチャンス!と思い、家を出た。
向かったのは草加。久々のSKC。1日ゆったりしようとやってきた。
到着すると、いつもながら長蛇の列。待機列は食堂を通り抜け、2階の漫画コーナーまで到達。
およそ30分越しに受付を済ませた。

#お風呂
最近、ランニングを続けている。脚に疲労がたまっていたので、お湯にもゆっくり浸かった。
炭酸泉、マッサージ湯、電気湯。
筋肉をほぐしつつ、血行促進による疲労回復効果UP。気持ちいい。

#サウナ
相変わらずアチィ〜!ロウリュ時は2段めが限界だ。慣れてない人には厳しいかもしれないが、いいアツさだぜ。汗どばどば。
ありえない物事の喩えとして「SKCのサ室で汗をかけないぐらいありえない」ということわざがあってもいいかもしれない。

#水風呂
キンキン!バイブラのおかげで羽衣ブレイク。30秒〜1分でじゅうぶん冷やせるので、難民も発生しにくい。

#外気浴
なんと、外気浴スペースが拡張されているー!
外から見える大きな看板の足下に、こんな外気浴スペースを造っちまったなんて。素敵。最高。
埼玉県のイキタイ数No.1の座に安住せず、常に改善と創意工夫をし続けるその姿勢に、感動。

#効仙薬湯
サ水外のローテーションに絡めて、効仙薬湯も3セット。私の体に備わっている自然治癒力を引き出してもらったような気分。体ぽかぽか。

#どうぶつサウナ
新しいシリーズが出ていたので、ガチャポンを回した。
出てきたのは、ミーアキャット×2、カエル×2、ハシビロコウ×1。あとはロバとネコでコンプリート。
また今度、回してみよう。


連休初日から、時間を忘れてゆったりとした時間をすごすことができました。

進化を止めないSKC、素晴らしすぎます。
ありがとうございました!

ひつじさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

冷やし中華、レモン甘酒

うまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!