ひつじ

2023.06.25

1回目の訪問

サウナ飯

【有明ガーデンの癒し処】

今日のサ活は有明ガーデン内にある、泉天空の湯さん。
夜に豊洲で用事があったので、その前に心身をさっぱり整えようと思い、来訪。
結論、とっても良かったです!
単純比較はできないけど、江戸遊さんあたりのクラスのスーパー銭湯。

有明ガーデン内、少し迷ったけど、モール自体が楽しげなので苦もなく散策。案内表示を見つけて5階へ。

館内では、下駄箱の鍵が、そのまま財布代わりになる。料金は退館時にまとめて精算なので、入館時の受付は支払いなしでスムーズ。

#お風呂
広い浴室に、ずらーっと並ぶ浴槽!手前から、水風呂、ジェットバス、炭酸泉、日替わり湯(今日は甘草。薄ピンク色できれい)。
露天には、琥珀色の天然温泉!ぬめりがあり、肌に良さそう。ぬる湯とあつ湯がある。反対側には寝湯もあり。

#ドライサウナ
サウナマットは、ビート板とタオル地の2種類。お好みで選べる。
二重扉をくぐると、ストレート3段がけのサ室。キャパ11名。TVあり。壁面や座面は木材で、親しみを感じる。
サウナストーブには、大きめストーンがごつごつと積まれている。
オートロウリュは10分に1回とのことだが、実質5分に1回くらいで注水されていた。おかげで湿度はばつぐん。温度計は90℃だが、体感100℃レベルのしっかりとした熱さ。でも鼻呼吸できる。ナイスセッティング。
炭酸泉や温泉での下茹でとのあわせ技で、玉汗びっしり。

#薬草サウナ
スチーム塩サウナ。壁に薬草袋が吊るされてる。計10名。脚長イスもあり、高めの位置で蒸気を堪能できる。あぁ、蒸されてる〜、という感じ。汗が出始めたら、塩を全身にまぶし、さらに汗どば。
私の持論だが、スチームサウナのクオリティがしっかりしてる施設は信頼できる。ありがたや。

#水風呂
計6〜8名。温度計は14℃台を推移していたが、数字ほどは冷たくないのでご安心を。体感15〜16℃。しっかり冷たくて良い。

#休憩
露天スペースで外気浴。イスも良いけど、私は横になれるベンチが好き。仰向けになると、ぐわ〜んと回転。扇風機がいい仕事してくれてる。
浴室のイスで内気浴も可。込み具合にもよるが、イス難民になることはあまりないだろう。

3セットし、さっぱりリフレッシュ。平日の疲労はさっぱりとクリアできました。これで、明日からもまたがんばれる。体の内側から、活力が湧いてくる。サウナがあるから、がんばれる。

ぜひまた来たいです!ありがとうございました!



P.S.
夜は豊洲のチームラボプラネッツへ。新感覚の体験ができました!新しい価値を創るって、素敵な仕事です。

ひつじさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真
ひつじさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真
ひつじさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真
ひつじさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

照りマヨ唐揚げ丼

うまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!