ひつじ

2022.10.30

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【お久しぶりです!ミナミさん】

久々のサ活は下北沢のミナミさん!
先日コロナにかかってしまい、セルフ隔離生活だったため、実に3週間ぶりのサ活となりました…。
ようやくサウナにありつけた…😭

ミナミさんといえば都内随一の場末感が漂う施設と記憶していたが、そんなこともなく。変な思い出補正があったようです。
年季こそ感じるものの、そんなに場末場末はしておりませんでした。

同じ時間帯にいたサウナ利用者は、私を含めて4〜6名ほど。空いてるって素晴らしいです。

#お風呂
バイブラぼこぼこの白湯が実に心地よい。
温度も、ぬるすぎずあつすぎず。
体感40〜41℃くらい。

☺️

#サウナ
カラカラのドライ系、100℃超えでアチィ〜。
遠赤外線ストーブの近く、2段目で体育座り。
黙々と熱せられました。(蒸されると表現するには、ちょっと湿度が足りないが、それもまた一興)

いい感じに汗だらだら。

メガネは加熱されて、出る頃には着用できないレベルの熱さになってしまうので、持ち込まないのが吉だ。

また、サ室の扉の内側はアチアチで素手だと危険なので、タオルで押して開けると良いでしょう。

#水風呂
いい冷たさ!キンキンすぎず、でも決してぬるくない。
水温計は壊れてて-5℃あたりを指してる。笑
体感17〜18℃くらい。
久々の水風呂だけどすんなり入れてよかった。

#休憩
白湯の浴槽の端っこに腰掛けたり、洗面所のイスにバスタオルを敷いて座ったり。

白湯の浴槽は、ゴオオオォーッという浴室の環境音に、ぼこぼこと泡の弾ける音が混じり合って、グッド。ぼーっとしながら、感覚の世界を漂う。

洗面所は、涼しくてグッド。外の光のおかげか明るめで、スッキリできる。扇風機のスイッチはセルフでどうぞ状態。


3セットして、最後に白湯で全身を温めて、水風呂で毛穴をキュッと引き締めてあがりました。

所用があって下北沢に来たのでミナミさんをチョイスしましたが、リハビリサウナ(?)としてちょうどよかったです。

また来週からも、気の向くペースでサ活を楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました!

歩いた距離 4km

ひつじさんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真

とんかつ定食

オーソドックスなとんかつ。フロントの方がレストランも兼務してるのがすごい(すこし心配…)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
87
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.31 13:06
1
ひつじ ひつじさんに37ギフトントゥ

なんと、大変でしたね…。そして復帰サウナがシモキタミナミとは渋い!読み進めていって、フロントスタッフがレストランと兼務していた事実に驚きです😳未だに食事利用した事ないので私もいつの日か…
2022.10.31 23:22
1
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さん、ありがトントゥです! スタッフさんは浴室のメンテナンスもされてたので、なんと1人3役…。なんて運営体制だ!と心の中でツッコミましたが、そんなところもまた、ミナミさんの味なのかもしれません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ