ひつじ

2022.09.11

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【サウナ好きの楽園】

歩いてサウナ@大阪④
ただいま、ニュージャパン梅田

前回から4ヶ月ぶり、思ったより早めな再訪となりました。嬉しい!
https://sauna-ikitai.com/saunners/34581/posts/2203877

昨日の夜にイン。
友人の結婚式があるため前日入りし、身を清めておこうというわけです。(ただサウナ入りたいだけ)
サウナも入れて一晩すごせて、12h利用+深夜料金で2900は破格ですな。
汗を流し、半身浴だけして、B1Fでぐっすりすやすや。

朝、起きてすぐそこにお風呂とサウナがあるという素晴らしさ。ガウンとパンツを脱ぎ、まずは2Fで洗体。ぼやぼやしたまま体に負荷をかけるのは危険なため、まずは足湯、半身浴で下準備。負荷の低いサウナ・水風呂から入り、徐々に上げていくことにした。

①ミストサウナ
やっぱりいいですね。ザアァァと流れ落ちる滝が、保湿、水流音、風、という3役を担っている。あの滝の存在感がとても好き。心地よく蒸され、全身ウォームアップ。
室内の水風呂は冷たいので、汗を流した後、水着を履いて温水プールへ。あぁ〜、ちょうどいい。マイルドにクールダウン。

②フィンランドサウナ
3Fへ上がり、小屋へイン。ここ好きなんです。朝だからか人も少ない。セルフロウリュの音が心地よし。体感温度もグ〜っと上がる。先に出たおにいさんがアロマ水を補充してくれて、素晴らしい気遣いムーブに感動。優しい世界。
樽水風呂は調整中で残念。水を浴びてから、外気浴。植物の存在が素晴らしい。

③低温サウナ
星空サウナ。暗い部屋に満天のライト、青い照明。足下には気をつけて。アップテンポなヒーリングBGMが印象的。雫が落ちて跳ねる踊りのようにも、宇宙との交信のようにも、野生ポケモン戦闘BGMのようにも聞こえる。交感神経と副交感神経が同時に刺激されるような感覚。気持ちよく発汗。
七福神に見守れながら18℃の水風呂で熱をとり、プールサイドで休憩。

④高温サウナ
こちらも暗い。そして熱い。ちょうどオートロウリュに遭遇。ブォーーッと送風され、良い気持ちだァ。熱いけど、湿度があるので、鼻呼吸できる。他のサ室とは段違いのパワフルさで、ボロボロ発汗。最高。
13℃の水風呂でキンキンに冷やし、プールサイドで休憩。

前回はその情報量に圧倒され無我夢中でしたが、落ち着いて楽しめました。
サウナも水風呂も選択肢が多く、組み合わせは自由自在。サウナ好きの方で、この施設で満足できない方はいるのだろうか。いや、いない。必ずやまた帰って来たいと思える最高の場所。ありがとうございました!

歩いた距離 1km

ひつじさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
ひつじさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
ひつじさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

モーニングカレーセット

ぷるぷるした独特なカレー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃,65℃,75℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃,17.4℃,18℃,13℃
0
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!