ひつじ

2022.09.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【忘れられない、ヤクトウの匂い】

千葉市の美術館で見たい展示があり、遊びにやって来ました。自分の生活圏では絶対に出会わないであろう作品や表現にたくさん出会うことができ、貴重な体験となりました。意図的に新しいものに触れる時間は大切ですねぇ、としみじみ。

せっかく千葉まで来たのだから、千葉のサウナを開拓します。誰だってそーする、おれもそーする。
白羽の矢が立ったのは薬湯市原店さん。内房線ですこし移動し、八幡宿駅から徒歩5分。パチンコ屋さんの真横にある。

客層は、他の方のサ活にもあるように刺青の方が多い。HPでもタトゥーOKと謳っているので、気兼ねなく来店しやすいのかも。まれに大きな話し声も聞こえましたが、基本的に皆さん紳士なのでご安心を。

浴室への扉を開けた途端、グアッとにおう。これが薬湯かッ。私の出せる語彙では「苦い系の独特なニオイ」と表すのがやっとだ。少なくとも私の鼻には慣れないニオイ。ただ、「こんな変なニオイなんだから、きっと効果があるんだろう」という謎の期待が湧いてきた。(ロジックは激弱)

#お風呂
各浴槽はどれも40〜42℃。
白湯、湯船が広めでありがたい。バイブラや座り湯になっている部分もある。濾過システムがしっかりしてるのか、お湯がキレイ。
漢方薬湯、ここの目玉だろう。10種の漢方が入っており、様々な効果が得られるとのこと。薬袋をつい触りたくなっちゃう。ぽかぽか効果で下茹でにぴったり。入りすぎにはご注意を。
岩風呂、白濁した硫黄の湯。硫黄の匂いはほとんどしない。ここもよく温まれる。

#サウナ
遠赤外線ストーブのドライサウナ。けっこう熱い。ギリ鼻呼吸できるくらいの温度湿度バランス。コの字型、8名×2段。TVあり。丸いビート板を持って入る。
薬湯とのシナジーもあったのか、ぷつぷつどっしり、たくさん汗をかけた。なかなか良いですよこれは。

#水風呂
体感18±0.5℃、キャパ4〜6名。地下から汲み上げた天然水らしい。中央からバイブラがポワポワ出ており、気持ちいい。マイルドな冷たさなので、つい長めに入っちゃう。

#休憩
浴室内にイスが数脚。私の好みは脱衣所にあるインフィニティチェア!3脚ある。涼しいし、扇風機の風もある。グッと後ろに倒して目を瞑れば、スーッキリ。
びしょ濡れで使うような人がいない、という民度もグッド。

3階にはレストランと休憩所。漫画もあるし、Yogiboもあって、いくらでもいられるやつです。
3hコースだったので4階のリクライニングスペースには行けなかったのですが、きっとそこもナイスな休憩ができる空間なのでしょう。
ありがとうございました!

歩いた距離 1km

ひつじさんの薬湯市原店のサ活写真
ひつじさんの薬湯市原店のサ活写真

ラーメン BooBoo太郎。

ラーメン

人が並ぶ理由が分かる。うまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16.7℃
6
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ひつじ ひつじさんに37ギフトントゥ

新規開拓おめでとうございます。と、ちょうど帰宅路の八幡宿駅に着いた。しばらくいけてないなぁ薬湯。薬湯ブーストがかかると汗の出がたまらないのです笑。
2022.09.05 20:04
1

バイブラさん、ありがトントゥです!薬湯ブーストの発汗促進効果、素晴らしかったです笑。やさしい水風呂と脱衣所のインフィニティチェアもグッドでした。
バイブラの中心で…の名の発祥は実はここなんです笑。インフィニティチェアはここ半年くらいの導入なんです。外気浴がなくてもエアコンの効いたとこで座るとヤバいですよね笑。またお越しください!!
2022.09.06 08:27
1

なんと、そうだったのですね!それは思い出深い施設になりますね。チェアの導入など、改善を続ける施設は素晴らしいです。近くに行く際はまた遊びに行けたらと思います☺️
2022.09.07 20:06
1
ひつじ ひつじさんに37ギフトントゥ

ひつじさんこちらこそありがトントゥでした😊 BooBoo🍜クセになりますね😂
2022.09.08 14:19
1
ハムソヨさんのコメントに返信

ハムソヨさん、ありがトントゥです!BooBoo太郎、かなりウマい二郎系でハッピーでした!🍜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!