ひつじ

2022.09.03

3回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【夏の終わりに、とめどなく…】
※0828のサ活です

サウナイキタイで素敵なイラストを投稿されている、とめどなく五十六さん。なごみの湯で作品を展示されているというではないか。奇遇にも、ヒーリングスパの無料券も持っている。これは行くっきゃない!と、行けそうな最終日のカレンダーを虎視眈々と見つめ。
なんとか夕方にイン!

到着すると、1階の端っこスペースに何やら特設ブース?が。
館内の階段の壁には、たくさん展示がされていた。
汗を流し、きれいさっぱりしてからゆっくり見たいと思い、まずはお風呂と岩盤浴へ。

#アウフグース
熱波師ユニット、ととのろさんによるフェス熱波。ととのいロックの略らしい。テーマは夏祭りで、お二人とも浴衣に甚平。
フェスのように、音楽を感じ、みんなで踊って一体感を楽しむのが好きな方にオススメ。
(私は一人だったこともあり、振り付けマネするのが恥ずかしく感じてしまい…)
お二人ともタオルを振るのがとても上手だったので、もっとそれを活かした構成にしても良いのにな、と思いました。ダイレクトに扇いでくださった風は本当に気持ちよかったです。

#サウナ
スチーム→ロッキー→ボナ、という私的王道の流れ。
スチームでじわ〜っと温め、ロッキーでグーッと熱を入れ、最後に一番好きなボナでじわじわたっぷり熱を入れる。無論、大量の発汗。感じるデトックス。

#水風呂
安定の16℃台。ありがてぇ〜。

#外気浴
さすが日曜の夕方、混んでいる。イス難民になることもあったが、仕方ない。座れたらラッキー。
ここの外気浴は、風もさることながら、電車の音が本当に心地よいです。

#大五十六展
しっかりリフレッシュしたところで、展示を拝見。やはり味のある絵を描かれますなぁ。
行ったことある施設については「この感じわかる〜!」「ここを切り取るとは!」と、行ったことない施設については「こんな良さそうなところが…」と、勝手に楽しんでおりました。
展示されていた63のうち、行ったことない施設が34。地方はもちろん、都内にもまだまだ魅力的なサウナや銭湯があると思うと、今後のサ活へのわくわくも高まりました。

1つの1つの点や線が絵となり、1つ1つの絵の積み重ねが、今回のようなイベントに繋がっている。なんとも素敵なストーリーです。

なお、3階に隠れていたとされるトン&トゥ、ジュニア、サ石原たちを見つけることができなかったのだけが無念です…😭

イラスト、音楽、踊り、言葉。様々な形はあれど、改めて、何かを"表現"されている方へのリスペクトが増す日となりました。

ありがとうございました!☺️

歩いた距離 1km

ひつじさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
ひつじさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
ひつじさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
ひつじさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真

豚山 荻窪店

ミニラーメン+うずら

野菜マシマシ、うまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃,50℃,84℃
  • 水風呂温度 16.1℃
6
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.03 13:30
4
ひつじさんも28日居らしてたんですね😄そして17時のととのろ熱波もご一緒していたなんて( ゚д゚)マジデスカッ!私も1人参加でしたがノリノリで振り付け真似していました😁ご挨拶出来なかったのが残念です😭
2022.09.03 18:19
3
りみさんのコメントに返信

りみさん、同じ時間・場所に偶然していたのですね😲フェス熱波はノリノリで楽しんだもん勝ちだと思います!私は臙脂色のレジェン道ハットか緑のメッシュハットをかぶってることが多いので、もしどこかで見かけたらお声がけください☺️
2022.09.03 13:39
3
ひつじ ひつじさんに7ギフトントゥ

そんな良いタイミングでスパ券をお持ちとは!大五十六展ご来場ありがとうございます。え〜トントゥを探せ、発見出来なかったのですか😢ちょっとブースに来て頂ければ、こっそりお教えしてステッカーを…🤭63のうち、行ったことない施設が34なんて、数える所がひつじさんらしい👍展示リストを作れば良かったなあと思いました😊次回の課題にします🙇
2022.09.03 18:23
2
NORIさんのコメントに返信

見えない力に、なごみの湯へ導かれたようです笑。勇気を出してブースに行けば良かったです…😭また次がありましたら、よろしくお願いします!
2022.09.03 18:10
2
ひつじ ひつじさんに39ギフトントゥ

ひつじさん初めまして💖「1つの1つの点や線が絵となり、1つ1つの絵の積み重ねが、今回のようなイベントに繋がっている。なんとも素敵なストーリー」との表現に心震わせております。そんなひつじさんに是非お目にかかりたかったです🥲展示を丁寧にご覧頂き、そしてとっても素敵なサ活、本当に有難うございました🙏
2022.09.03 18:29
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、はじめまして☺️素敵な企画の運営ありがとうございました!こちらこそ、お読みいただき感謝です。また機会がありましたら、どこかでご挨拶させてください〜。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!