ひつじ

2022.08.14

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【改栄湯はいいぞ🍦】

夏休み最終日、行ってきましたのは改栄湯さん。
前回来たのは11ヶ月前なれど、初訪問時に一発で好きになってしまったmy favorite 銭湯。
古き良き銭湯の味を残しながら、時代に適応し新しく生まれ変わっている明朗快活な場所。それは施設の至るところだけでなく、スタッフさんの人柄にも表れているように感じる。

トートバッグプレゼントのキャンペーンも追い風となり、ウキウキの2回目訪問です。

#ソフトクリーム注文でトートバッグを入手
さっぱりとしたミルキーさが幸せを運ぶ、こちらのソフトクリーム。ただでさえ美味しいのに、100名限定でトートバッグのプレゼント。こんな嬉しい気持ちになるなんて。
ニッセイのイメージキャラクター、ニックン&セイチャンのイラストがかわいらしい。
サ活や買い物のお供に、楽しんで使わせていただきます。

#お風呂
本日の炭酸泉はソフトクリームの湯。白く濁っている。炭酸泉の血行促進効果と、軟水による美肌効果に加え、しっとりすべすべ効果をさらに上乗せしているようだ。
入らざるを得ない。
胃の内からも、肌の外からも、ソフトクリームの波動を感じる。
しゅわしゅわ、しっとり。あぁ、気持ちよし。

#サウナ
改装され、進化している!ストーブは2台体制に。進化しているのに、あたかも「前からもこうでしたよ」と言わんばかりの馴染み感。これは匠の仕事に違いない。
毎時00,20,40分にオートロウリュ。ストーンの上にちょこんとのったトントゥがまた可愛らしい。
そんな可愛らしさに反して、オートロウリュはなかなかのアチアチ。プシャーッと注水されたのち、降りてくるアチアチ。×3回。心地よいのは1回目までで、2,3回目はかなりのアチアチ好きの方でも満足できるレベルだろう。サ室はコンパクトなゆえ、遠赤外線ストーブとの距離も近いので、輻射熱ダイレクトアタックも強力だ。うおおおおお!
汗をかきにくい人にも安心してオススメできる、ハイコンディション。

#水風呂
しっかり冷た〜い!ちょうどいい深さ。
たっぷり顎まで浸かっちゃう。
ありがたや、ありがたや。

#外気浴
瞑想外気浴スペースが増築されている!
休憩スペースが少なかったという以前の欠点を見事にカバー。これは匠の仕事に違いない。
みなさんのマナーも素晴らしく、静かな空間でひっそりと休憩ができる。

好きな銭湯が、いつもそこにあるという喜びを噛み締めて。
気兼ねなくサ活を共にできる、友がいてくれることに感謝して。

当たり前のようで、当たり前ではない。
奇跡である。

ありがとうございましたッ!

歩いた距離 2km

ひつじさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
ひつじさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
ひつじさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真

ラーメン二郎 亀戸店

小ラーメン

噛みごたえ抜群のムチムチブタ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!