ひつじ

2022.08.08

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【なごむどころか、ととのい散らかす】

珍しく会社の先輩に誘われて、やって来ましたのは荻窪、なごみの湯さん。1年3ヶ月ぶり。素晴らしい施設と既に知った上での来訪は、わくわくせざるを得ません。平日午前から来れたのも、混雑を回避できてラッキー。

#お風呂
バイブラバス、高濃度炭酸泉、つるつる温泉。どれも38℃程度で、あつ湯が苦手な私好み。バイブラバスの半身浴で、まったり下茹で。

#ロッキーサウナ
まずはオーソドックスなロッキーから。キャパ17名。熱め、暗め、木の香りに癒される。目を瞑ると、不思議と雑念が浮かんでこない。身体感覚に集中し、思考から感覚の世界へ。皮膚から伝わる熱と戯れ、気づけば汗びっしり。

#ミストサウナ
お次はテルマーレ。良いミストサウナ。ほんのりペパーミント。しっかり循環がなされ、上半身も下半身も同じ熱さで楽しめる。汗が出始めた頃に、塩を全身に置いていくと、さらに汗どば。
天井についた大量の水滴たちを見て、ついタオルで扇いで落としたくなったが、人がいたのでさすがに我慢である。

#ボナサウナ
最後はボナ。一番好き。2段がけL字型、キャパ10名。温度はロッキーと大差ないが、湿度がグンバツ。時折、プシューーー、と音がし、ベンチ裏から熱蒸気が供給される。降り注ぐ熱は、優しいアチアチ。あぁ〜。贅沢なひととき。無論、汗どば。

#水風呂
浅め、冷ため。キャパ約6名。15〜16℃の温度帯は至高。

#外気浴
露天にイス10脚。とてもいい風が吹き抜ける。電車の音や水の音が耳に心地いい。日中は日差しが強いので、日陰のイスが好み。ふぅ〜。

#岩盤浴 ヒーリングスパ
初利用。今は3階が女性専用、5階が男女共用のようだ。
16時、黒龍の間にて行われたロウリュイベントに参加。本日はハイパーロウリュとのこと。結論、相当な激アツ!!!!1〜3セット目までは上裸でも立ち向かえるが、4セット目はヤバめの灼熱地獄。敷いて寝る用の大タオルで全身を防御し、熱波の嵐が過ぎ去るのを耐え忍ぶ修羅場体験。皮膚が焼かれる。ぐあああアッチィ〜!何とか完走。扇ぎ続けてくださったスタッフさん、感謝です。
青涼でクールダウンした後、緑彩、楼蘭、紅宮、と各部屋を堪能。じわじわボロボロ、私はどれだけ汗をかけば気が済むのだろう。体内の悪いものはだいたい全部出たかもしれない。

7時間滞在し、これでもかというほどリフレッシュ。
無類のアチアチ好きの皆様には、ぜひ一度ヒーリングスパのロウリュを体験いただきたい。
おかげで先輩とも、より仲を深めることができました。
きっとまた来ます。最高の体験を、ありがとうございました!

歩いた距離 2km

ひつじさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真

超得ランチ

品目が多く、どれもおいしい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
2
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

「なごむどころか、ととのい散らかす」素敵な一文ですね☆なごみの湯のボナ→水風呂→外気浴は動線こそ難儀しますがソレにハマってしまとなごみは沼と化しますね☆
2022.08.24 18:49
2

五十六さん、ありがとうございます。そうですね、水風呂だけちょっと遠いですが、それを加味しても素晴らしい施設ですね☺️今度28日に大五十六展に行けないか画策しております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!