ひつじ

2022.07.17

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【惚れ惚れする名店。ありがとう、所沢の風】

所ジョージとオードリー春日を生んだ町、所沢。都心から遠いようで意外と近い場所。行ってきましたよ。ザ・ベッド&スパ所沢。

サウナ好きのカワウソの言葉を借りるなら「よすぎました…」というやつです。

#浴室
入って目の前にバイブラ不感湯、八角形の浴槽。白柱に支えられたギリシャ風の造り。天井には青空。ミストも舞ってる。神戸サウナ&スパのハンガリアンバスを思い出した。わくわくしてキョロキョロしちゃう、初訪問の醍醐味。

#ケロサウナ
入った瞬間感じた。「あぁ、これは良いやつだ」と。目の前には世界シェアNo.1、HARVIAの筒型ストーブがダブルでどどん。
サ室はケロと檜を使用した贅沢な造り。静かで暗めなログハウスのような空間。鼻呼吸できる湿度あり。熱に包まれ良い発汗。

20分に一度のダブルオートロウリュ。その蒸気に包まれながら見た、世界陸上男子100m決勝サニブラウン選手の勇姿。試合後の織田裕二さんとの会話も良かった。アメリカ123フィニッシュおめでとう。

#アウフグース
本日はブレンディ小山さん。ミントのアロマ水に、ボタンとリンゴのキューゲル。良い香りと音色と風を、ありがとうございました。

#水風呂
キンッキンだ!夏にはありがたい。銀筒に入った備長炭が目にも優しい清潔感。30秒もしないうちに手足を包むのは、羽衣ではなくピリピリ痺れ感。上がって水滴を拭いても、強冷クールなオーラを纏うようなシャッキリさ。

#外気浴
露天にイス2つ、デッキチェア1つ。風がびゅうびゅう吹いてて気持ちいい〜。本当に良い。あまり記憶がない。

#バイブラ冷まし湯
天国。約30℃の不感温度にぼこぼこのバイブラ。湯船の中にデッキチェア。これは良い仕事してますな。
横になり目を瞑ると、心地良すぎて…。鳥の囀り。水のおしゃべり。バイブラの泡に押し上げられて、私の存在は天へと昇る勢い。安らかに眠れ。R.I.P. for me
確実に"浮世ではないどこか"に飛ばされ、濃密な休息時間を体感。目を開ければ、生まれ変わった気持ち。

室内外問わず、休憩中の方々が皆、安らかで幸せそうな表情をしていた。みなまで言わずとも分かる、この施設のクオリティ。

#カルターサウナ
ドイツ語で「冷たい」を意味するカルター。木造のサ室を象った空間は適度に冷やされており、ひんやりとした森林の中にいるかのような清涼感。ととのいフィニッシュにもってこい。

まさにココロ・カラダととのう、この感じ!
良質な"ととのい"を提供しようという本気と工夫を感じました。
ありがとうございました!

歩いた距離 0.5km

ひつじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ひつじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ひつじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ひつじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

緑ザンギ

ふむふむ、うまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 12.2℃
0
217

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!