ひつじ

2022.06.25

4回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【夏バテ予防!圧倒的リフレッシュ】

暑い!暑すぎる!起きた時点で全身じっとり。日差しも強い。こんな日は何もしたくないし家から出る元気もなi…

否!!

こんな日こそ外に出るのだ!
せっかくの休日を棒に振りたくないだろ?
雨の日と同じ理屈で、こんな日はサウナも空きがちなのでは?
気持ちのわるい汗を一掃し、サウナで気持ちのいい汗をかくのだ!

心の声に体を従わせ、ずるずると着替え、イオンウォーターや本をかばんに放り込みレッツゴー。

名サウナがひしめく錦糸町エリア、楽天地スパさん。誕生月特典のハガキが届いていたので、やってまいりました。

#お風呂
読み通り、そんなに混んではなさそう。ベネ。
道中にかいた汗をしっかり流し、頭から足先までしっかり洗体。めちゃさっぱり。
炭酸泉で半身浴して、じんわり下茹で。水風呂にも入り、キュッと締める。

#ロウリュサウナ
壁紙を読んで知ったのですが、ikiとボナのダブルストーブなんですね!
道理で、この広さでも熱さをキープできているわけだと納得。

着座して目を瞑ると、暖気が肌を温めてくれるのを感じる。「そうそう、これだよな。ここがおれの居場所なのかもしれない…」と、なんだかホームに帰って来たような感覚に包まれました。

ロウリュは14、15、22時の回に参加。
スタッフさん2名体制。
アロマ水が石に注がれると、

ぱきゅぱきゅ!ジュジュォォオオオオ〜!!

鳴いてる、鳴いてる。いい音だぁ。
ダイナミックに攪拌していただいたのち、

ヒュン!ヒュン!ヒュン!上段には巨大団扇で
バッ!バッ!バッ!下段にはタオルで
一人一人熱波を送っていただきました。

ロウリュの発汗促進効果で汗たっぷり。外でかく汗とは違い、やっぱり気持ちいいなぁ。

#スチームサウナ
扉の開閉時にもくもくと漏れ出る蒸気を見て、こりゃ良さそうだと思い。
前回はぬるすぎて、なかなか汗をかけなかった記憶だったのですが、今日は違いました。
しっかりの温度にしっかりの湿度。なかなか良いコンディションでした。
玉に瑕なのが、上空と足元の温度差。循環システムかセルフで扇げるものがあれば、さらに良くなると思いました。

#水風呂
しっかり冷たい。ちょうどいい。ベリーグッド。
定期的に注がれているのは、冷水ではなく、ぬるま湯!?というのが新発見でした。

#休憩
窓際で足を上げ、錦糸町の空を仰ぎ見。


長めに滞在したので、リクライニングで爆睡したり、ハンターハンターを一気読みしたり、思う存分満喫いたしました。

ありがとうございました!

歩いた距離 2km

ひつじさんの天然温泉 楽天地スパのサ活写真
ひつじさんの天然温泉 楽天地スパのサ活写真

ラーメン二郎 亀戸店

小ラーメン

うますぎる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
4
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.26 07:19
2
錦糸町の空 っていうのが何か都会らしくていいね🤗 秘宝伝、思い出した😅
2022.06.26 10:27
2
yonezo~さんのコメントに返信

青空とビル群の共存でした。 すみません秘宝伝がわからず…。パチスロですか?🤔
2022.06.26 20:20
1
サ室、なんとボナもあったとは😳。ikiにばかり目が行き気付きませんでした…。次回行ったら足元気にしてみます!
2022.06.26 23:48
1
ささ湯さんのコメントに返信

私も同じくです。全く気付きませんでしたが、納得の好セッティングです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!