ひつじ

2022.05.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【Well-beingに近づける森が、ここにある】

関西?サ旅15
「素敵な施設を、いや森を、つくってくださりありがとうございます」

サ旅の最後を締めくくるのはここ、ウェルビー栄さん。ここに来たいがために名古屋を選んだところすらあるのです。
今池ではアペゼさんを素通りしたり、少し離れたイーグルさんも気になってたり、まもなく閉店するジャンボさんも行きたかったり。せっかくの機会に名古屋ウェルビー3店舗を巡るのもいかがなものかとも思ったが、こんな機会でないと一気に制覇できないとも思い、割り切って堪能しました。

14時イン、受付前の階段には待機列。一瞬げんなりしたが、同時に、期待を膨らませる時間にもなりました。そして、それに応えてくれる素晴らしい施設でした。

#浴室
長い形の浴室は、奥に進むにつれてドキドキワクワク。面白いレイアウト。ヴィヒタがたくさん吊るされていていい雰囲気。

#森のサウナ
セルフロウリュ可。暗め。上段は天井ぎりぎり。低めの温度でもしっかり蒸されて、たくさん汗をかけました。静かでマイルドなサ室、何度入ってもいいですねぇ。

#高温サウナ
大きなサウナストーブが中央にあり、座部は左右にセパレート。一部は外の浴槽と繋がっており、ちゃぷちゃぷと水温が聞こえる。斬新な設計。

16時のストレッチロウリュに参加。初めにストレッチしてからロウリュするからそういう名前らしい。シンプル。血行がよくなってさらに代謝が良くなるのかな。スタッフさんのラドル捌きがかっこよく、長柄ラドルってそう持つのか!と勉強になりました。タオルでの熱波も大変気持ちよく、正面・背側と、アッチアチのぽっかぽか。汗どっしり。これを毎時やってくれるというのだから大サービス。

#水風呂
冷たい中サイズ。ぬるめの大サイズ。そして何と言っても、ラップランド再現のアイスサウナ!扉を開けると氷がびっしりの世界。手すりすら凍ってるのでお気をつけて。火照った体で入水。くぁー!最高だー!(でも水温は11℃と、意外と安全な範囲)
冷凍風呂という名のペンギンルームもあります。

#休憩
浴室の奥のスペースは、木、鳥の鳴き声、風などで森を再現している。木のベンチはごつっとして硬いが、それもまた原始的な感じがして、良い。ふかふかのベンチとかより雰囲気に合ってる。コンセプトへのこだわりを感じる。

至る所に、ウェルビーさんの様々な創意工夫を感じられる、素敵な空間でした。今回来ることができて良かったです。

これにてGWのサ旅も終了。神戸、京都、大阪、名古屋と、数々の名店に出会えて感無量です。
ありがとうございました!!!!!

歩いた距離 0.5km

ひつじさんのウェルビー栄のサ活写真
ひつじさんのウェルビー栄のサ活写真
ひつじさんのウェルビー栄のサ活写真
ひつじさんのウェルビー栄のサ活写真
ひつじさんのウェルビー栄のサ活写真

カツカレー

安定の美味しさ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,102℃
  • 水風呂温度 23℃,11℃,16℃
4
176

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.04 22:20
1
初めまして、湘南の白ウサギです😉お気に入り登録ありがとうございます🙋ひつじさんは関西の方ですかね😁サウナイキタイに登録しましたが初心者🔰運転です👍️今後も、ヨロシクお願いいたします🙇
2022.05.05 16:23
0
湘南の白うさぎ 湘南の白うさぎさんに37ギフトントゥ

湘南の白うさぎさん、お気に入りありがとうございます!関西へは旅行で行っておりました。よろしくお願いいたします☺️
2022.05.05 16:53
1
ひつじ ひつじさんに5ギフトントゥ

良いサウナ巡りしてますね^_^
2022.05.05 20:05
0
ツルさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます、素敵な施設にたくさん出会えました(^o^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!