ひつじ

2022.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【遊び心たくさん!男の癒されどころ】

関西サ旅⑩
人気店をハシゴするのは無謀だと悟る

大阪へやってまいりました。GW効果もあってか、駅はすごい数の人々で賑わっている。なんとか群衆を脱し、地下鉄で南下。地図と乗り換えアプリがなければ詰んでます。現代に生まれてよかったー!
最初に訪れたのは難波、アムザさん。

12時イン。チェックインを目がけて受付にはずらりと列。人気店ぶりがうかがえて、わくわく。

浴室に入るとまず、萬の湯の太陽タイルアートがお出迎え。エネルギー感じる!少し進むと、インフィニティチェアがたくさん配置されている!うおぉ〜、なんてこった。こんなことされたら、一発で信頼できてしまいます。
壁にはサウナ川柳が掲示されてる。どれも秀逸で、アムザの愛されっぷりを感じました。

さて、大きめの洗い場イスにどかっと座り、洗体を済ませ。まずは萬の湯で下茹で。信楽焼とラジウム鉱石を組み合わせたアムザオリジナル美泡風呂。シュワシュワが気持ち良い。バイブラ湯とも炭酸泉ともシルキーバスとも違う、独特の爽快感。もうこれだけ1セット完了できちゃいそうです。

IKIサウナ
ガラス張りのメインサウナ。どーんと鎮座するストーブに、オートロウリュあり!言わずもがなのナイスセッティング。木の座面はアッチッチ・オブ・ジ・アッチッチなので、足裏にもマット置くと吉。

グエルスチームサウナ
蒸気で向こうが見えません!色とりどりのタイルが独特な、上質なスチームサウナ。たっぷりの蒸気で、しっかりと蒸される。

フィンランドサウナ
嗚呼、めっちゃいい。静かな小屋のような佇まい。窓にヴィヒタが吊るされてる。10分に一度セルフロウリュ可能。好き。

#水風呂
流水プールある!小さい水族館のペンギンコーナーくらいの広さはある。こんなの楽しくならない人いますか?20℃という温度もGood。スィ〜と移動するだけでクールダウン。

寒冷水壺風呂。深青色のバスタブ2つ!キンキン好きの嗜好もしっかり抑える13℃台。

冷水風呂。プールと壺風呂の中間である17℃台。単体で入ってもよし、冷冷交代浴してもよし。様々なニーズに応える隙のない布陣。

#休憩
内気浴と外気浴の二刀流とは、畏れ入ります。
内気浴は先述の通り、インフィニティチェアがたくさん置かれている。普通のイスもあり。
外気浴スペースも、インフィニティ、フルフラット、通常イスあり。本日は晴天、外気浴日和。フェンスに伝わせた葉っぱや植木鉢から、スタッフさんの優しさに包まれる。露天風呂のぼこぼこ音を聞きながら昇天。気づいたら入眠。

ありがとうございました😪

歩いた距離 0.5km

ひつじさんのサウナ&カプセル アムザのサ活写真
ひつじさんのサウナ&カプセル アムザのサ活写真

ザめしや 上新庄店

鶏かつおふくろ煮定食

ごはん大盛り無料

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,82℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃,13℃
0
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!