ひつじ

2022.05.01

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【こんなにも通いたくなる場所があるなんて】

関西サ旅⑦
「私この先、どうなっちゃうの?」

白山湯高辻店さんを後にし、次にやって来たのはサ道2022でもおなじみ、五香湯さん。
中に入ってみると、思ってたより広い!すごい!

#浴室
おぉ〜、広々。壁沿いにカランがあり、真ん中には田の字型の4種のお風呂。手前にはくすり湯、右手にはマッサージ泡風呂。
柱には鳥、太陽、木、花、など自然を思わせるアート?のようなものが散りばめられ配置されている。

ささっと全身を洗い、泡風呂で半身浴。不感温度で気持ちいい。下茹で完了。

2階へ上がると、硬水カラン、サウナ、水風呂、露天スペースあり。このフロアでサウナ・水風呂・外気浴が完結しているナイス動線。

#サウナ
手前と奥とで2つに分かれている。サ道で見たやつだ!ガラス張りでお互いの部屋が見える!わくわく。

まずは手前、クラシックサウナ。ストーブには薄い板チョコのような石がばらばらと置かれている。初めてみるタイプ。温度はマイルドながら十分あつい。気持ちよく蒸される☺️

奥はボナサウナ。温度計的には2℃しか変わらないが、かなり強烈!高温高湿。熱いの好きにはたまらない。赤絨毯風の床は場所によってアチアチなので、マットは2枚持ち込むと安心だろう。みるみるうちにぷつぷつ玉汗をかき、4分もたてばどっしり発汗。気持ちよく蒸される🥴

#水風呂
あぁ〜、まさかここも天然水ですか!?硬水って書いてある。優しい肌触り、優しい冷たさ。ふぅ〜。2本の打たせ水は、そのドバドバ水音とは裏腹に、優しく頭部をマッサージしてくれる。

#休憩
露天にベンチ2つあり。窓が開いていてそよ風が入って来る。天窓から外の光が入って来る。あ〜、贅沢な空間。

バドガスタイン鉱石が敷かれたラドン温泉、こちらも不感温度。ずっと入っていられる心地よさ。壁際の岩の上には恐竜フィギュアが。かわいい。ティラノ、ステゴ、トリケラ、アロ、こんにちは。

しっかり3セット堪能。ととのってます。ととのいすぎているのかもしれません。

数字はあくまでも数字でしかないが、なぜここがイキタイ数3ケタなのか不思議。余裕で4ケタいく名店です。
これを450円で体験できるなんて…一体何が起きているんですか…。バグレベルのコスパ。(もはやコスパとかそういう次元の話じゃあない)

次から次へとこんなにも素敵なサウナ・お風呂を巡ってしまい、サ旅が終わる時、私は一体どうなってしまうのか?心と体は正常でいられるのか?
自分を知るため、それを検証するための格好の人体実験である。

ありがとうございました!!

歩いた距離 0.5km

ひつじさんの五香湯のサ活写真
ひつじさんの五香湯のサ活写真

マリーD

新玉ねぎと牛肉のカレー

具だくさん、独特な風味でおいしい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!