絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

タカマサ

2024.02.12

15回目の訪問

ダメ元で21時のアウフグースを予約したら運良く取れたので3時間だけ利用。
アウフグースを受けて、たまりまくっていたストレスが吹っ飛びました!
元々行くつもりがなかったのですが、来てよかった!!

続きを読む
25

タカマサ

2024.02.11

14回目の訪問

今日はいやし〜のさんの卒業イベントでした。
最初は3時間だけいるつもりが、21時30分までいてしまった。
アウフグースが目白押しで、他のスタッフもいやし〜のさんが好きなんだなぁと感じました!

続きを読む
18

タカマサ

2024.02.05

13回目の訪問

イスに積もっている雪をどかして雪を浴びながらの外気浴は最高でした!
そして18時の鮭山さんのアウフグースに参加。
よい一日でした!

続きを読む
2

タカマサ

2023.11.11

2回目の訪問

どうしてもサウナに入りたくて送迎バスが出ている彩香の湯に行きました。

サウナ室の段差が確か5段あるので、上段は熱く、下段は結構温度が下がるので、初心者でも上級者でも楽しめます。

土日の16時と18時にロウリュをやっているので両方参加してきました。

アロマの香りを楽しみ、普段よりも熱くなるので、めちゃくちゃととのいます!!

水風呂も16度なのでちょうどいい!!

外気浴でバッチリととのい満足して帰りました。

続きを読む
2

タカマサ

2022.11.24

5回目の訪問

久しぶりにさやの湯に行ってきました。
嬉しい変更点がいくつかありました。

これは少し前からですが、サウナのビート板がなくなりました。
これで、ビート板を占有して他の人がサウナに入れなかったり、片方しか使わず二人で使ってしまったりと色々ありましたが解消されました。

もう一つかなり嬉しい変更点が、ベンチがなくなり、一人用の椅子が複数置いてありました!
ベンチだと寄りかかれないので不便でしたが一人で寄りかかってととのうことができる!
今後検討していただきたいのが、いすに座って頭が寄りかかれるようなものがあれば最高なんですが、、

あと、シャンプーなどの入れ物が変わりました。

そして、回数券の販売が11月末を持って終了するそうです!
来年制度が変わるそうなので、更に使いやすくなればいいてすね!

続きを読む
20

タカマサ

2022.09.02

1回目の訪問

もっとTokyoを早速使い仕事終わりに宿泊。
日付が変わる頃にサウナに入り、16度の水風呂に浸かり休憩。混んでいなかったのでじっくり入れました。
朝8時にも入りましたが、水風呂の温度が12度でさらにととのいました。
短い時間ですが楽しむことができました!

続きを読む
31

タカマサ

2022.05.24

1回目の訪問

24日に永井さんのアウフグースをやるということで、初めて訪れました。
いつ整理券配布が始まるかわからなかったので19時前に3時間コースを選択し、19時のアウフグースでアベさんに言われた上段で待機したところ、めっちゃ熱くてすぐ退散してしまいました、、

30分前から整理券配布されるとのことで、先ほどの苦い経験から早めに並び下段を確保。
強力なランバージャックを受けながら最後まで楽しむことができました!
20時と21時と違う演目で楽しむことができ、休憩場所で扇いでもらい、バッチリととのうことができました!!
3時間コースだったので22時は参加できませんでしたが、久しぶりにお会いできてよかったです!
次はアウフグースフェスでお会いしましょう!!

続きを読む
1

タカマサ

2022.05.24

1回目の訪問

アベさんがアウフグースのTwitterをされたので、間に合えば参加できるかなと思い初めて行きました。
結局アウフグースには間に合わなかったのですが、前から気になっていたので入ってみました。
サウナはかなり広く、15分ごとにオートロウリュウ、大きな水風呂そして外気浴とサウナ施設以上の設備で980円はコスパ最強です!

帰るときにたまたまアベさんにお会いできました。
このあと永井さんに会いにオリエンタル赤坂に行くと話したら、上段がかなり熱いので試してほしいということなので試してみたいと思います。

続きを読む
22

タカマサ

2022.04.14

1回目の訪問

何年かぶりにSakuraに行きました。
近年のブームに乗り毎週月曜と木曜にアウフグースをやっていました。
18時の回に体験し、緑茶の香りで室内が満たされました。
オートロウリュウもあり、室内も広く混んでいないので、じっくり楽しむことができました。

昔からあるスーパー銭湯全体にいえるのですが、休憩場所がベンチしかなく、できれば背もたれのある椅子があるとさらに良いんですけどね!

続きを読む
16

タカマサ

2022.04.11

12回目の訪問

11日休みを入れて、鮭鱸のイベントを見にいきました。
イベント開始当初は21時の予約が余裕で取れたのですが、今は全然取れなくなってしまった、、
プライドが邪魔をして20時を取ってから他の時間を見たりしていると結局20時しか取れなかったりします、、

シンクロアウフグースが19時と21時なので、次回からはプライドを捨てて19時と20時を取りにいきます、、

20時のアウフグースは良かったです!
特に鮭山さんのタオルさばきのレベルが上がっているのがわかりました!
今まではやっていなかった(できなかった?)タオルを片手でまわしながら、タオルの端をもう片手でつかみ仰ぐ技を自然にやっていたのでびっくりしました!

今度はシンクロアウフグースを見にいきます!

続きを読む
9

タカマサ

2022.04.07

4回目の訪問

久しぶりにさやの湯に行きました。
普段はサウナマットが無くなるくらい混み合っているのですが、平日のお昼時のせいか空いていたので良かった。
新たにサウナの腰掛けるところに小さなカラーコーンが置いてあり、ソーシャルディスタンスを確保されていた。

ゆっくり4セットおこない、久しぶりにミストサウナで塩を塗りたくり、肌がスベスベになりました!

続きを読む
6

タカマサ

2022.03.17

5回目の訪問

今日はかるまるで、ゆっくりラグジュアリーシングルに泊まりました。
金額はそれなりにしますが、それ以上の快適があります!
ホテルのようにトイレ、シャワーがあり、今では食事やアルコールも飲めます。
個人的にトイレが近いので、室内にあると気兼ねなくいけるのでゆっくりできます。
それでありながら、かるまるのサウナがいつでも楽しめるので一度は体験してほしいですね!

かるまるは宿泊施設も充実しているので、泊まりで利用するのがオススメです。

続きを読む
8

タカマサ

2022.03.08

4回目の訪問

今日はチケットを使って薪サウナの15分貸切を体験しました!
薪が燃えている状況を引き立たせている暗い店内。
壁の一部が鏡になっており、どの場所に座っても薪が燃えている状況を見ることができます!
薪が燃えている音が聞こえるようにBGMも一切ない。
5名予約者限定のサウナです!

さらに貸切の場合だけロウリュし放題、タオル使い放題、サウナの中で横になってOK、室内の写真撮影OKでした!

現在はお金を払っても体験できず、チケットを使わないと貸切にはできない貴重な機会だったので、タオルは1枚だけ腰にまいて使い、ずっと写真を撮っていました(笑)
途中何度も携帯が熱くなり、外に出して冷やしながら撮影してました!

あっという間に時間が過ぎました。
あと1枚チケットがあるので、また楽しみたいと思います!

続きを読む
7

タカマサ

2022.03.03

3回目の訪問

3日の増本さんのアウフグースを受けに行きました。
抽選なのでできるだけたくさん抽選しようと思い、15時から参戦。
見事1回で当選し整理番号2番ゲット!
岩サウナはかなり熱いので最前列を確保。

増本さんは最高でした!
岩サウナの熱さを熟知しており、ひしゃく半分ほどのアロマ水をかけながら華麗なタオルさばきを見せていただきました!
最後に一気に熱くしてきたので、完全防備をしてなんとか最後まで堪能することができました!

続きを読む
14

タカマサ

2022.02.21

11回目の訪問

21日、22日と休みを取ったので鮭&鱸の予約を取る。
しばらく予約を取っていなかったので、前回21時の予約が取れず、焦って18時しか取れなかったことがあったので、今回は19時と20時の予約を申し込み、無事取れました。取った後予約状況を見たら案の定21時だけ売り切れていました。

無事2人のアウフグースを堪能しました!
19時のシンクロの精度がかなり上がっていてびっくりしました!
来月も休みがあれば是非参加したいです!

続きを読む
6

タカマサ

2022.02.16

10回目の訪問

水曜サ活

今日明日と連休が取れたので、アミトさんのアウフグースを受けに行きました。
18時、19時、21時と3回受けることができました!もちろん今回も投げ銭してます
3回ともガンガン盛り上がってしっかりととのうことができました!
アミトさんのアウフグース最高でした!
26日のスカイスパでのアウフグースは仕事で行けませんががんばってください!

続きを読む
22

タカマサ

2022.01.30

9回目の訪問

お泊まりアウフグースが取れたので、仕事が終わって速攻行きました。
Twitterでアベノグースをやると投稿されていたので、ギリギリ20時30分に到着したら永井さんと諸星さんがゲリラで参加されていました!間に合って良かった!

鮭&鱸では、ギリギリいつもの席を確保し、最後まで堪能させていただきました。
今日、明日と仕事だけど来てよかった!

続きを読む
4

タカマサ

2022.01.22

8回目の訪問

本日限定の北欧14時、16時の「素面」さんのアウフグース目当てで宿泊しました!
両方参加しましたが、とても良かったです!
全員のタオルさばきのレベルが高いですね。
宿泊してよかったです!

続きを読む
26

タカマサ

2022.01.17

7回目の訪問

1ヶ月ぶりに月曜が休みだったので土曜の夜に予約を取りました。
久しぶりだったので3回もミスしてしまい21時と20時が間に合わず、テンパってしまい19時も取れず、なんとか18時を取ることができました。
しばらくやっていないとやり方を忘れてしまうんですね、、
来週からしばらく登録を押す前までの操作を練習して感覚を取り戻そうと思います。

18時のアウフグースは最高でした!
3種類のアロマとタオルさばきは見事ですね!
鮭山さんの鮭山ダンクが変わっていたのに驚きました。進化しているんですね!
リクさんにサウナハットのエピソードをお話しできてよかったです。

続きを読む
24

タカマサ

2022.01.14

3回目の訪問

また銭湯代わりに入りました。
Twitterで混み具合を確認し、空いていたので行きましたが、サウナはやっぱり人気があり、入れないこともありました。
1~2分待てば誰かが出てくるのですが、それまで入り口で待つのでちょっと恥ずかしいですね。
回数券がまだあるのでまた来ます。

続きを読む
7