G先生

2020.12.14

1回目の訪問

待ちに待った、SaunalabFukuokaメンズデーの夜パートで参加しました!

■一番のお気に入り:ドームサウナ
およそ80度、湿度はロウリュに応じて大きく変化するサウナ室。後半になればなるほど皆さんがロウリュをしていくので、とあるタイミングでは湿度が40%超え!
ガツンとくる熱さを体感できる良いサウナでした。

■もっと工夫して楽しみたいサウナ:2階建てのサウナ
温度は少しマイルド目。1階の人がロウリュをしないと、2階は意外とソフトな感じ。1階の人は2回の人に気を遣ってかけすぎないように、、、としちゃうとお互いにソフトになっちゃう感じでした。思いやりしすぎてあれれ?となりがちなので、友達と上下で交代しながら程よい感じを探るのが良さそうです。これはもっと色んな感じで試してみたいなと思ったサウナ。

■アイスサウナ
水風呂じゃないのはどうなんやろ?ウェルビー福岡では水風呂しか使わないしな、、、と思ってましたが、意外とこれが心地よい。ソフトな冷えと整いへの誘いをしてくれる、優しい存在でした。
日頃のサウナとは違って、SaunaLabをリラクゼーション特化型と捉えて扱うと、この選択は正しいのかもしれないなとも。

多様なスペースのある休憩室でのリラックスを前提とすると、水風呂でべしゃべしゃなるよりはアイスサウナですね。

SaunaLabは、サウナ水風呂外気浴!!!に囚われすぎてる私達に一石を投じるものなのかもしれません。サウナに入ることやととのうことが目的になりがちですが、リラックスやメディテーションというところを突き詰めるとこの形は素晴らしいものだと思います。

今後もSaunaLabFukuokaメンズデーが定期開催されることを祈りながら、帰路につきたいと思います。

※最後に個人的にお気に入り
休憩室のロフトスペースや、ハンモックの下などに敷いてあった毛皮のラグ。めちゃめちゃもふもふで気持ちいい。

G先生さんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!