G先生

2020.12.01

1回目の訪問

サウナ:7分、8分、10分、10分
水風呂:30秒、30秒、40秒、60秒
休憩:10分 × 4
合計:4セット

神戸から福岡へ新幹線で帰る前に、ぜひとも寄りたいと思っていた神戸サウナ&スパ。
姫路城、元町中華街と歩き疲れた身体を癒やしてきました。

浴室の前部屋で、浴室図をまじまじと見て予習をしているとスタッフさんが話しかけてくれ、
「なにかお探しのものがお有りですか?」と丁寧にサポートしてくれました。
せっかくなのでロウリュサービスの頻度と時間を確認。お礼を言ってそのまま浴室に向かいます。

身体を綺麗に洗ってまず入るのはフィンランドサウナ。セルフロウリュでまずは身体を温めます。ストーン・サウナの温度の割に、部屋の大きさが広く高低差があるためか、マイルドなセルフロウリュなのかな、という印象。ゆっくりのんびり入るのにぴったりですね。

名物の11.7度水風呂に入ってウッドチェアで休憩。するとメインサウナのロウリュイベントが近づいてきたのですかさずサウナパンツを履いて入室!

優しくも心地よいオレンジのアロマ水ロウリュ、サウナ室全体へきちんと行き渡る撹拌、そして一人ひとりへ優しい熱波。素晴らしいフィンランドロウリュサービスでした。
その後の水風呂も心地よく、神戸の街中でここまで開放的な外気浴ができることにも感謝です。
あまりにも良かったため、滞在時間を2時間と決めていたのであと2回はロウリュを受けて帰りたいと思い、間に温泉を挟みながら調整して楽しみました。

2回目、3回目は周りにいた方の真似をしてみて、おかわり熱波で10回を依頼。快く引き受けて下さり、素晴らしい熱波を存分に味わってきました。

入室前のお声掛け、ロウリュサービスのおもてなし、浴室内を丁寧に見回る様子などなど、スタッフさんの心配りが嬉しいサウナ施設と言えます。

本日BS朝日の「サウナを愛でたい」で、神戸サウナ&スパさんの特集があるようです!そんな記念すべき日に来れたのが嬉しいですねー。お土産にTシャツと神戸サウナカレーを買って、ホクホクな気持ちで新神戸駅へ。
心地よい時間をほんとうにありがとうございました。

G先生さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!