shuniso(LV.7)

2019.02.24

1回目の訪問

2月のカップル割を使って夫婦でS. WAVEへ!
日帰り入館リミット17:00ギリギリだったのですが、
夕暮れどきの景色は素晴らしかったですね。

ラグジュアリー、というよりはモダン+モノトーンな感じ。
立ち位置はまずホテル、そして併設されているスパ施設、
と理解すればしっくり来ます。

サウナは岩盤浴を入れると4種類。
高温のフィンランド、中温のパノラミック、ヒーリング。
特にヒーリングは、座椅子がタイルの長ベンチで、タイル自体が温かく気持ちよかった。
言っても2月なので、外の温水プールは結構寒く、
フィンランドサウナに暖を取りに皆避難してくるのが面白かった(笑)
やたらカップル多いな、、、と思ってたら、そりゃそうですねカップル割ですもの。

特筆すべきは何と言っても冷水シャワーですよ!
ミントクナイプ入りがまーもーすげー気持ちいい!
100万円かけて自宅に導入したいほど(そんな余裕ないけど)。
他の新しめのスーパー銭湯でも、水風呂の掛け水にクナイプ混ぜたらいいのに。
これだけのために大磯まで来る価値はありました。

楽しみは4Fスパフロアが中心ですが、3Fの温泉も内湯、露天としっかりしていて、
洗い場、ドレッサーのアメニティも充実してます。

立地、施設は申し分ないのですが、強いて言うならスタッフですかね。
若者スタッフが館内の見回りと、床濡れてるとこをタオルで拭いたり偉いのですが、
目が笑ってないのね。何度か目が合って睨まれた気持ちに(笑)
海外のリゾートって、スタッフが楽しそうで、目や表情が温かくて。
そういったホスピタリティが備わってくれば、もっと良い施設になる気がしました。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!