ぃゎ

2020.09.25

1回目の訪問

この間うっかり定休日に訪れてしまったので満を持してリベンジ!
結構評判がよかったり面白そうなイベントの情報が流れてきたりしていたので期待値高めでした。
市内の銭湯的な温泉の中では今ここが一番新しいのかな?まだまだ新築感あふれるキレイな施設ですね。
各種キャッシュレス決済対応の券売機スゴいですね、ちょっとテンション上がります(笑)
靴箱と更衣室のあのダイヤル式のロッカーはなかなか独特ですね…戸惑う人もいそう。
浴室もとってもキレイ!キレイしか言ってないwでもキレイ!

サウナ、デカい!結構奥行きあってビックリ!あれ詰めたら何人入るんでしょう、20人くらいイケちゃうのでは?
遠赤だけど優しめ、カラカラでもなくテレビもうるさい訳でもなく色々ちょうどよい感があるバランス型。ゆっくり入れてしっかり発汗。
温度計、入るたびに70~78度の間で違う数字を指していたのは何だったのでしょう…そんなに温度が変わっていく感じはしなかったので、ストーブの影響をモロに受けているのかな…?

水風呂(室内)、デカい!(2度目)
深さ1メートル、水量なかなか多めでオーバーフローしていく感じ、温度は20度前後なのかな?ぬるくはないけどキツさもない、バランス型(2度目)
サウナがあれだけ広めだったら水風呂もまあこのくらいの広さはあるよね~という感じだけど、ほんとにデカいですよねw
あと三方を壁に囲まれているので謎の洞窟感もあり(笑)

露天スペースもいいですね~!住宅街の中であの開放感を演出できるのはスゴいのでは?椅子が2脚にベンチが一脚。
そう、露天スペースにも一人用の水風呂があるんですよね。深さもサイズもちょうどいい!あれ家に欲しい!
入った瞬間の豪快に水があふれていく感じ、たまりませんね。休憩中に真横でやられるとまた別の意味でたまりませんが…(笑)

結論、いま鹿児島市内の銭湯系温泉の中では一番推せますね!
ロビーにおいてある椅子の座り心地もナイスで、こういうご時世で長居ができないのが寂しくなります。畳スペースとかも早く使いたいなあ。
スタッフさんのホスピタリティもすばらしく、清掃も高頻度で行き届いていてとても良かったです!
街中からはほんの少し離れていたり、道路事情がなかなかハードだったりしますが、また行きたい!

追記:お水を無料で飲めたらなおよろしいかと…

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!