アルクマ

2021.01.12

2回目の訪問

※現在の営業時間は15時~23時
※1/9よりドライサウナ休止中(スチームはやってます)

1/11訪問。娘と16時頃イン。脱衣所、浴室内は人が多く賑わっている。でも浴室内は広いので窮屈感はなし。洗体のち、白湯で温まり、温泉浴槽へ。温泉浴槽は毎日温泉を運んできているとのこと。深さが二種類あるので、娘は浅い方でゆっくり出来るのが良いみたい。

ドライサウナ休止中のため、スチームサウナへ。入るとスチーム真っ白で何も見えないくらい。でも、あれ?なんか熱くない…あべの橋さんのスチーム入った時はいつもめちゃくちゃ熱いのですが、今日はそれを感じない。

開店後まだ1時間だからか、身体が冷え切ってきて熱さを感じられないのかわからないけど、あまり熱さを感じないまま、ある程度温まったかな?というところまで入る。
水風呂はぬるめで優しい感じ。今日はそうじゃないと入れなかったかも。後は温泉との温冷浴を楽しむ。娘も水風呂膝くらいまで入り温冷浴して、気持ち良かったらしい。

ドライヤー3つが、パナソニックの風量強く良いやつになっていた。ロビーには親子連れや常連さんなど人がいっぱい。娘は銭湯では珍しいソフトクリームを食べご満悦。ロビーの絵本コーナーにある「ぼくのおふろ」という絵本面白いから読んでみて!と娘に渡され読んでみると、ほっこり。前から気になっていた銭湯カルタとオリジナルキーホルダーを購入。
いつ行っても活気のあるあべの橋さんはすごいな☺

アルクマさんの湯処 あべの橋のサ活写真
アルクマさんの湯処 あべの橋のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 19℃
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!