アルクマ

2020.09.22

1回目の訪問

友人家族と外出した帰りに17:30頃訪問。
娘は中学生の幼なじみと一緒に行動してくれるため、大人はゆっくり入れるので嬉しい。今日は友人がサウナーになってくれたら嬉しいとの希望のもと、一緒にサウナ入ろうと誘っていた。

脱衣所も浴室内も思っていたより狭くて、結構古いのかな?という感じがする。炭酸泉も人が多くて、肩身狭くちょっとだけ入る。露天スペースの方がゆったりしている。露天風呂、温泉の檜風呂、座り湯と良い感じ。

肝心のサウナはかなり広いけれど、3人くらいしか入っていなく。マット代わりの小さい敷く用タオルはフリーで使えるようになっている。温度計は70℃を指していたが壊れてる?体感85以上はありそう。

私はストーブ近く上段に、友人は中段で8分。水風呂は18℃で、サウナ→水風呂の動線良し。とにかく広く、横の炭酸泉と同じくらい。休憩はイスや座り湯で。イスは計5個もありお尻に敷くマットも使えるようになっていた。これからの季節は座り湯も良さそう。

2回目は私はやはりストーブ近く上段、友人は下段で10分。友人は水風呂に肩まではつかれなかったが、段々とつかれる範囲が増えているので、次に一緒に行くときはいけそうな気がする。

男チームは子ども達は早々に上がったみたいやけど、サウナ楽しんでいた大人チームに聞くとサウナは満員だったとのこと。そしてなんと水風呂が13℃だったとのこと!
女湯との落差にびっくり。

2セットだけと、友人と一緒にサ活出来て嬉しかった!そして、みんなで外出とお風呂を楽しめて、良い休日を過ごせた。連休だった分明日から忙しいけど、また頑張ろう!

5
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
アルクマ アルクマさんに5ギフトントゥ

だんだんサウナーレベルが上がってきてますね!体感温度、時間を読み始めたらもう抜けれはないですよー。お友達が一緒に付き合ってくれるようになるといいですね。楽しい休日を!
2020.09.23 00:12
2
時間は今日はハッキリクッキリのデジタル時計があったのでバッチリわかりました!友人には無理ないよう少しずつサ活をすすめていきたいと思っています。休日は終わり悲しいですが、また頑張ります!
2020.09.24 17:45
2
コメントお初です!みんな最初はそうですし、無理のない範囲で少しずつ…10分サ室に居られるようになれば水風呂どっぷりも間もなくですね。四次元さんのご子息の初トトノイの初々しさの記載を思い出しますね😌
2020.09.24 23:54
2
まきぞうさんコメントありがとうございます!初水風呂どっぷりの瞬間を見届けたいです。そうそう、その四次元さんご子息の記録、すごく印象的だったので私も覚えています😃
アルクマ アルクマさんに5ギフトントゥ

その記事、運営から消されてしまいましたけどね(泣)そして35日間画像上げれないの刑とサイトタイムライン所払いの刑を申し渡されましたが…投稿には気をつけてね代の足しに。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!