アルクマ

2020.07.29

2回目の訪問

さぁ念願の水曜サ活!と朝から楽しみに仕事を頑張り午後少し休みをとる。
自転車で行ける範囲で大好きな、外気浴&デッキチェアのある出世湯に意気揚々と向かうも…
なんとお休み😱不定休(ほぼ年中無休)とHPに書いてあったから軽くショック😅

気を取り直し、近くを探す。すぐ近くの生野温泉は、店前の自転車の多さに入る勇気をなくし、以前行った天竜湯に行くことに。ベンチないけど外気浴出来るし、内湯にベンチあるしと思い。

天竜湯着くと自転車多く、しかしもう後には引けず17時半前くらいに入場。脱衣所に入ったとたん常連さん方に視線を向けられアウェイ感が💦
ロッカーにタオルや下着がかけられており、なかなかな感じ。

浴室内も混んでいる。が、サウナは思ったほどではなく自分を入れて3人くらい。

サウナ5 水風呂1.5 休憩5
スチームサウナ7 水風呂1 休憩10
サウナ10 水風呂1.5 休憩10

やはり私は内湯のベンチよりも外気浴の方が好み。1回目の露天スペースで壁にもたれて休憩していた時は、立って待たれる方がいたからすぐに内湯ベンチに移り、いまいち落ち着かず。内湯ベンチに座ってる人見たことない😅

18時過ぎると人も少なめになってきてゆっくり出来た。お風呂上がりには残念ながらイオンウォーターなく、オロナミンCを飲む。目が悪くサウナのテレビの時間や、時計が見えづらいためこのサイトで知ったお風呂メガネが無性に欲しくなり、以前売っているお店を下調べした時に目をつけていたハルカスまで自転車で行きアイフィーあいがん(愛眼の子ども用のお店)でお風呂メガネゲット!
家路の途中でイオンウォーターもゲットし、かなり自己満足な感じで終了。

次はホンモノ?の水曜サ活をするぞと意気込む。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!